忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読むべき本が積み増しされて行く。
読まないと!でも、レタッチもしないと!そして、プラモも作らないと!(笑)
読む速度が早くなりたい。


造形集団 海洋堂の発想 著:宮脇修一【BOOK】造形集団 海洋堂の発想 著:宮脇修一
内容が「海洋堂クロニクル」と重なる部分が多いため、こっちを読んでいると過食気味な感じ、ただ、周りの人のコメントを多数掲載しているので、そのあたりの話は良いかと思う。
いかんせん両誌とも出版が古いため、現在の状況とは少し違う事になっている。(まぁそこで海洋堂マニアックスが出てくるのかな?と思うが。)
ガレージキットとかの造形物に関して歴史を知るには良い本だと思う。

はじめの一歩(79)【BOOK】はじめの一歩(79) 著:森川ジョージ
終始「宮田一郎」関連の話となる。
特に大きな試合もなく、どちらかと言うと合間の話。いろいろと伏線を張っている感じだと思う。

これが私の御主人様(5)【BOOK】これが私の御主人様(5) まっつー
いつものノリでちょっと安心できる。
しかし、「いずみ」がドンドンアホになって深みにはまって行っているように思ってならない。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ(4)【BOOK】ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ(4) 藤原カムイ
ルイーダの酒場が出てきて、主人公たちの世界を救うと言う雰囲気に自覚が出てきたかな?と
今回のは勇者(聖戦士)を追いかけて行く他に、各所で起きている事象を見せる群像劇的な要素も有るのかな?と思った。

牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ <前編>【DVD】牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ <前編> 監督:雨宮慶太
牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ <後編>【DVD】牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ <後編> 監督:雨宮慶太
全体的に見て前編の方が好きかな?最後の盛り上げ方は前半の方が良かった。
後半は、3人の魔界騎士の連携した殺陣とかあって良いのだが、いかんせん「ホラー」多過ぎ「三国無双」のような爽快なものがあればよかったのだが...

キューティーハニー【DVD】キューティーハニー 監督:庵野秀明
実写なのにアニメっぽい演出が多く、見ていて楽しめる。
全体的にコミカルな動きが多いのもなかなか楽しい。
ただ、それだけな点もあり少し残念。

世界樹の迷宮【GAME】世界樹の迷宮(DS)
やっと6F。面白いけど辛い。
スキル振り間違えたかな?とかパーティーメンバー失敗したかな?とか思う今日この頃。
・パラディン(挑発、パリング)
・レンジャー(AGIブースト)
・アルケミスト(雷メイン、氷サブ)
・メディック(回復)
・バード(攻撃、防御バッファ)
純粋なアタッカーがアルケミストのみと言うのがちょっと辛い
パラディン辞めてソードマンかな?とか

スーパーロボット大戦W(DS)【GAME】スーパーロボット大戦W(DS)
2007.03.01発売
果たしてamazon君は発売日に届けてくれるのか?
コレが手に入ったら、世界樹の迷宮とスパロボWを一日交代でプレイかな?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]