忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直な話。年齢的な話もあって、
まったくもって、アニメも漫画も見たことな無かったりします。

最近、撮影するのがいろいろな意味で難しいです。


拍手[0回]

PR
かなり遅れてしまったが、quimの部屋(仮)の主役quimさん。
トークあり、ライブありと盛りだくさんなライブ。

ノリの良い歌で、激しく動くと追うのが難しい。もっと経験が必要であることを感じる。


quim001.jpg

拍手[0回]

akanomiya01.jpgIOSYSさん関連のライブを撮影させていただいた。
これまで、ライブ撮影は、軽く撮影をしてみた程度でほぼ経験が無かったので、アウトプットがどこまでのモノを出せるのか不安いっぱいで、撮影に挑んだ。

基礎知識的には、被写体ぶれが頻発するので、シャッタースピードは1/100以上(なるべく早い方がよい)で撮ると言う位。
最近のカメラの性能に頼って、ISOを3200から6400まで上げて、モードもTv(シャッタースピード優先)モードに設定した。
あとは、タイミングだろう的な感じ。

当たり前だが、まだまだだ。ガンガンライブに着いて行って、撮らせてもらおう(笑)
場所確保やタイミング、なんかのコツは場数なんだろうな~と思うし。


ってことで、ゲストで来られていた「ALiCE'S EMOTiON」のREDALiCEさんと野宮あゆみさんに掲載許可をいただいたので、何枚か掲載させていただきました。



拍手[0回]

幕張になって初めてワンフェスに行ってきた。
サークル数や参加者に関して、急激に増えていると言うわけでも無い様なので、会場が広くなって、ゆったりとしてて良かったかな?と

2010020701.jpg


2010020702.jpg



拍手[0回]

PCの新環境が構築中で、作業が遅れている。色味とかの調整もVGAのメーカーが変わって、ちょっちビビットな感じだったり?
それ以上に、必要なツールが無いのがつらい。Lightroom2とPhotoShopCS2は入れたので、どうにか作業はできるのだが…

ってことで、日曜日に行って来たイベントの写真を少し。




拍手[0回]

いろいろと有って、突発で外撮影をしてきた。
2010年始動!って感じの1日だったかな?と

2010011101.jpg



拍手[0回]

予定が無くなったので、コスプレイベントに行って来た。

それでも、前日に終電くらいまで呑んでいたりしたので、行ったのは昼過ぎ。

知り合いは結構居たのだが、タイミングが悪くて撮れなかった。




拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]