忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろとランス用装備を製作中。
防御力の底上げとかいろいろと、
ランスの攻撃スタイルがガードランサーなのでガード性能+は必須で、ほかに、スタミナ関係のスキルと想定敵にあわせたスキルを付ける。

まずは、風圧無効装備
20110321221028.JPG

拍手[0回]

PR
普段あまり使わないボウガンのための装備を作った。
ボウガンには、反動軽減と、装填速度+、耳栓、回避距離、が必要かな?と思ってそれを中心に作った。

ただ、ボウガンは慣れてなくて、クリティカル距離とか、弾の必要数とか、スコープの切り替えとかなかなか上手くいってない。
なので、ボウガン縛りのキャラを作って、遊ぶのも有りなのかな?とか思った。

で、一応、ライトボウガン用とヘビーボウガン用の2種類を作ってみた。


拍手[0回]

今まで、メインがボロスS一式だったのですが、ちょっと装備を変えるとより便利なことに気がついた。
腕をスティールSにするだけで、ガード性能+2になる。
その上で護石と装飾品を変えればいろいろと遊べるっぽい。

20110321223546.JPG

拍手[0回]

 プレイ総時間200時間&ランス使用回数200回突破記念。

色々と武器は浮気をして、大剣や、片手剣や、弓や、ライトボウガンなんかもちょこちょこ使って遊んでいたので、ランス使用回数が200超えるのが結構ゆっくりだった。
そもそも、プレイ時間の8割くらいは1人(ソロ)での狩なので、時間の割りにクエスト数は多くないです。

自分のプレイスキル(PS)が低いので、上位(☆8)クエは平気で30分くらい掛かるし、先日行ったドボルベルク2頭同時クエは終了1分前にギリギリ終了だったし。
ソロで10分針とか5分針とか言っている人は神の領域だね。俺からすると。

まぁ、そんな感じでゆっくりとマイペースで1日1クエ~2クエくらいの感じでプレイしています。
ただ、ソロが好きでこんなことになっているわけではないのですよ。近場に時間の会うハンターが居ないだけなのです。

拍手[0回]

簡単に作れる「見切り+」を付けれる装備を探したら、ジャギィSで出来るようなので作ってみた。
マイナス会心を消すもよし、単純に会心率を上げるもよし、

防御力を犠牲にして「ヘルム」ではなく「キャップ」にするとスキルポイントが良い方向に動き、
護石(達人+4)で「攻撃力【大】」と「見切り+3」と「回復速度+2」を付けられ、「アイテム使用弱化」の発動を抑えられる。



拍手[0回]

ギギネブラの毒が嫌だったので、いつか作ってやろうと思っていた毒無効。
護石でと腕と腰でガード性能が入っているけど、お好みである程度変更できる。
また、フロギィSが腕と腰に「毒無効」が入っていないので、毒無効にするにはそこ装備が不要であり、ほかのスキルに費やせる。
ただし、その状態では「毒無効」が8ポイントしかないので珠を入れる必要がある。

拍手[0回]

ネブラSはハゲ親父だと似合わない。

先日、友人と☆8のキークエを受注して、まったくの0の状態から、上位ジエン・モーランまで連れて行ってもらった。 ちょっとだけ、ソロで狩るのが辛くなって来ていたのだが、もうちょっとがんばれそう。

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]