忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三ヶ月に一度恒例?新アニメ・特撮チェック。
俺の好みなんで結構偏った感じだと思う。
基本的にエロゲ系アニメはファーストチェックで消えるしな(笑)

いきなり総評。
今期新作は、日常マンガ系アニメが健闘しているように思う。
ってか、そっちの方が面白い。
「もやしもん」「ななみけ」「もっけ」「スケッチブック」

あと、心を鷲掴みしてくれるようなタイトルが無かったのが悔やまれる。
「ガンダムOO」が一番良かったかな?
次が「バンブーブレード」

10月の新番組は32本!?[アニメスタイル]


拍手[0回]

PR
ツンデレワンセグ”が9月28日に発売、価格は1万円台前半

ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる


やっと発売らしいよ。

ボイスもカスタマイズ可能らしいし、チャンネル切り替え時のLoad画面もカスタマイズ可能らしい。
もうコレは、「痛ワンセグ」が作れるね♪
(デフォルトボイスは「釘宮理恵」)

バッテリーも単三電池4本だから、使い勝手も良いんじゃないかな?と。

ただ、せっかくminiSDカードスロットをつけたのだから動画再生機能もつけて欲しかったな~
価格的にちょっと酷なのかもしれないけど...

拍手[0回]

 キヤノン、デジタル一眼レフカメラなど秋モデル発表会
 ニコン、35mmフルサイズデジタル一眼レフ「D3」と「D300」など

 相次いで新機種の発表があったが、両者ともフルサイズCCDの上位機種を出してきている。
 ニコン勝負に出たのかな?って感じもするし、良く無理だと言われていたフルサイズCCD機種を出したなと関心する
 
 値段的にも無理が無い感じで十分にハイアマの人たちは飛びつきそうだな?と思う。
 
 
 俺の話をすると、PENTAXに機種変えをしたので、もうすでにこの2社が何を出そうが「へーすごいねー」位で終わってしまう。
 元々上位機種や新製品と言う物に関して飛びつく方ではないし(情報のみは入手するけど)、お金も無いので...(EOS D30をEOD 20Dが出るまで使った実績あるし(笑))
 
 今はそれよりも、K10D用のレンズを揃える方が先決と言う感じ、そのためにお金を貯めないと。30mm前後、70mm前後のちゃんとしたレンズが欲しい。
 
 あーファームのバージョンアップしないと
 
 

拍手[0回]

来たよ(笑)
ツンデレワンセグテレビ。
9月下旬発売らしい。
音声もminiSDカードのデータを帰ることで色々と変えられる仕様らしい。

コンセプトは面白いんだけどね~
携帯でもワンセグが対応しているので何処までこの小型テレビに需要があるのか疑問なんだよね。

【やじうまPC Watch】
「べ、別にさみしくなんかないんだからね!!」
“ツンデレワンセグ”発売決定


追記
  ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場
-声優ボイスに変更。ツンデレ変化が3段階に

解説(サンプル音声あり)音声がある。声優は「釘宮理恵」っぽい。
これが、正式採用なのかは不明。

拍手[0回]

 最近ちょっとamazonさんで買い物をしていなかったのだが、急にだらだらっと予約をしてみる。
 ゲーム、DVD、CDをamazonさんで買う理由って特に無いのだが、どこかの量販店に行って買っても良いのだが、ついamazonさんで買ってしまうことが多い。何故だ?
 うーん。予約しておけば、発売日頃に勝手に届くのが便利だからか?わからん。



【GAME】スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き




【CD】JAM Project BEST COLLECTION V




【DVD】JAM Project JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out




【DVD】電脳コイル(1) 限定版 監督:磯光雄




【DVD】電脳コイル(2) 限定版 監督:磯光雄



拍手[0回]

 噂は知っていた。
 たまたまネットを覗いたら、「地球へ...」の放送後にCMが流れたらしいね。
 
 10月からの土曜6時の録画予約は埋まりました(笑)
 
 公式からも見ることが出来るCMを見る限りでは、「W」に雰囲気は似ているのかな?とか思ったり。
 ガンダム顔のMSは複数台(4台?)は、必須な模様。
 キャラクターデザインは、細身でスラっとした感じ、どこかで見たことの有るのだが、思い出せない。(腐女子人気も出そうな雰囲気かな?と思った。)
 
 来月のアニメ雑誌等は、この話がトップを飾るのかな?
 
 公式
 

拍手[0回]

 携帯の夏モデルが発表になっていたんだね。
 買い替えたいとか思う事もあるけど、今のでも十分かな?と思う自分がいる。
 赤外線もワンセグも使えないですが...
 
 もう、ワンセグが見れるのはデフォルトになりつつあるのかな?と。特にauは。
 で、新機能に画期的なものが無くなって来た感じもあり、ユーザーニーズにこたえる方向に変わってきている?
 デザインに目を瞑って、自分の必要としている機能を手に入れる。そう言う感じ。
 
 ソフトバンクのフルキーボードが付いているのとか、auの防水加工のとかはおもしろいな~って思う。
 
 と、チェックしているにも関わらず、今回も機種変する予定はなし(笑)
 
 ソフトバンク、夏モデル12機種発表
 au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表
 1台の携帯で2つの電話番号とメールアドレスが使える「2in1」
 
 

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]