忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 似たようなタイトルでBlogを書いているんですが、気にしないでください。忘れていただけですから。
 
 で、本題なのかな?
 iPadを買った。
 
 理由は色々とあるけど、一番の理由は、PhotoViewerとしてである。
 IPS液晶とAppleブランドはグラフィック関係をしている人にとってはかなり良い印象なのでは無いだろうか?
 自分自身もPCを買い換える際は常にMacを視野には入れているのだがどうしても懐具合や過去の資産の有効活用などと言う観点から最後は諦めてしまう。
 
 で、PhotoViewerとしての機能だが、過去に撮った写真を選び何点かを見たのだが、なんか自分の写真が上手くなった気がした。
 液晶も光沢感のあるものなのも手伝って、綺麗だ。無駄に綺麗だ。
 って事で、撮影した写真(まずはサイトUP分から)を何枚か厳選して持ち歩くことにした。
 
 
 あとは、PhotoStorageとしてである。
 64GB版でも自分の撮影枚数だと4回分入れれればよい感じなのだが、ストックする必要はないので、まぁ良いかな?と。
 取り込んだ写真にレーティング付けが出来れば、EPSON辺りのを買って、それをするのもありだと思うが、まだそう言うアプリには会ってないので、その日撮ったものを撮影後の打合せ(と言う名の食事とかお茶とか)で見れれば良いかな?とそんな感じである。
 (今までもカメラに付いている液晶画面で見ていたのだが、それだとどうしても1人でしか見れないことが多かったので、その間手持ち無沙汰で、眠くなっていたのよね(笑))
 しかし、その機能を実現するためのオプションパーツの流通量が少ないらしく、手に入っていない。(こんなことならiPadを予約したときに予約すればよかった。そっちは普通に帰ると思っていたのよね)
 USBストレージとかカメラをつなげる人なんてそんなに居ないと思っていた...。だから生産量が少なくて少ない物を欲しい人で奪い合うから供給が足りないのか!納得。
 で、カメラ量販店でも予約して、appleストアでも予約した。2個あっても困らないだろうし!
 
 
 ってことで、俺のやりたいことが未だにほとんど出来ていないiPadは今の所、Twitterクライアントとして日々頑張っております(笑)
 あと、手書きメモパットにもなりそうだわ。ペンを買うか作るかしようっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]