忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[357] [356] [355] [353] [352] [351] [350] [349] [335] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれだけ掲載予定写真を貯めれば気が済むのだろう?
ってか、貯めたくないのだが、UPする以上に撮影を行ってしまう。

撮影の方が楽しいから仕方ない。

って事で、週末も下記の記事のように撮影をした。

外で撮るにはまだまだ寒いと思った。
外撮影のベストは5月かな?と俺は思っている。


まずは撮影関連でちょっとした募集とか。



+ + + + + + + + + +
久しぶりに自己満足写真集を作ろうと思っている。
テーマは「セーラー服」
数年前に一度「制服写真集」を作ったがそんな感じのモノ。
媒体は、本にするか、ROMにするかは未定。
発売日も未定。
今回、セーラー服は用意したモノを着てもらう(ってかもう既に購入済み)
先日テスト的に着てもらった。水色襟のセーラー服。

そこで、この企画に参加してくれるモデルさんを募集している。
年齢不問だが、高校生に見えるくらいの子でお願いしたい。
2009022803.jpg




最近の秋葉原
俺自身の話なのだが、いろいろと自由に動き回っているわけだが、
去年の初夏のころに某メイド喫茶にハマってから、そう言うものに抵抗無く(あっ、元々抵抗無かったけか)、付加価値のある喫茶店ならば味よりもそういう面白いものを求めたくなる。
で、存在は知っていたが、一度も踏み入れたことが無いところに踏み込んでみた。

ひとつは、「妹カフェ nagomi」ある情報から知り合いが勤めていたのだが、卒業と言う事でイベント的な事をしていたので、共通の友人とちょっと見に行ってきた。
妹系ということでちょっとした趣向が有るのだが、接客がタメ口なのがちょっと面白かった。無理やり完が有って微妙に違和感を感じるがそこが面白い。常連になると変わるのかな?

もうひとつは「@home Cafe」テレビへの露出が激しく、メイド喫茶の代名詞的な感じになっている様に思う。テレビしか見ていない人はアレがメイド喫茶だと思っているだろうが、ああいう感じの方が少ないと思う。
「おいしくなるために愛を注入」とかしないだろう。
その日撮影していたモデルさんがメイド喫茶に行きたいと言ったので、行くことになったわけだが、あのビルの4フロアーが系列店と言う驚愕の事実を知った。
ってか、ちょうど行った日には何度かイベントで撮った事のあるレイヤーさんが居てちょっとびっくり。

最近アキバでよく行く店舗は2件ある。
ひとつは「JAM Akihabara」一応老舗になるのかな?で、ハマっていた店の子が入ったので、その子ら目当てで行く感じになったかな?まぁ、適当に行きたい日に行くんだけど...

もうひとつは「bB」って言う立ち飲みのBar。ふらっと行って、適当に飲んでいられるので、まぁ適当に行く幹事。金、土、日に居ることが多い。

でも、ハマっていた店が面白過ぎたので、どこも色あせて見えるんだよな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]