忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近撮った空模様。
やはり、Vivicamだと夕日の赤さが強調されておもしろい。


20090601.jpg


20090602.jpg


拍手[0回]

PR
帰り道に満月なのを見つけた。
家のベランダからカメラを構えた。

久しぶりに出したPENTAX K10D + DA55-300mm。
300mm × 1.5倍でもまったく距離が足りない。
なので久しぶりにトリミングした。

tsuki02.jpg



拍手[0回]

2009010201.jpg


2009年1月2日の我が家の窓からの夕焼け。
夕焼けや朝焼けはいつ見ても綺麗だ。
しかも、1日にあの数分~十数分しかない希少なものだし。

レタッチのために写真を見ていたら、ふとコレが目に付いた。せっかくなのでUPしてみた。

拍手[0回]

新しいカメラを買った。
持ち歩き用のコンパクトデジカメをずっと探していたのだが、Vivicam5050と言う面白い物を見つけた。
普通のコンパクトデジカメに比べて、かなり玩具っぽい感じで一時期流行ったトイカメラのデジカメ版と言う感じ。

色々と不思議な部分があるがその辺りが、その辺りが逆に面白。

いちばんの売りは「ビビットモード」では無いだろうか?
印象的な面白い絵が撮れる。
しかし、真面目に撮ればちゃんとした物も撮れそう感じもある。

先日、外出した際に持ち歩いて、写真を撮ってきたのでUP。
http://turedure.com/photo/snap/nature01/20090320/imagindex.html


他何枚か
2009032001.jpg



拍手[0回]

5102170_1969509243.jpg 年内に手に入れるのは無理かな?と思っていた「EOS 5D MarkII」だが、運良くもこんなに早く手に入れることが出来た。
世間では、「黒点」騒ぎとかある様だが、そのうちにVarsionUP等で治まるだろうとか、言う楽観的な思考で、まずは、最新のフルサイズCCDのカメラ手に入れたことを喜びたい。

手に入れた日に自宅でレンズの調子を見たり、現在あるメモリが使用可能か?等のレベルで、確認のみをした。
晴れていたら、14日にイベントに行こうかな?とか思ったのだが、雨だった...

結局レンズは、今までの資産である
・EF 28mm F1.8
・SIGMA 14mm F2.8
・SIGMA 28-70mm F2.8
を使うことになる。
メインは28mmかな?14mmは前ピンだったのでSIGMAへ調整に出したい。

やはり、新しいカメラを買うと新しいレンズも欲しくなる。
特に、焦点距離が今まで1.5倍だったものが、1.0倍になるわけで、色々と変わるはずだし...
SIGMA 20mmF1.8 (\50k)
EF 50mmF1.4 (\50k)
SIGMA 70mmF2.8macro (\45k)
EF 24-70mmF2.8L (\180k)
24mm、35mm、望遠とかも欲しいな...
まぁ、財布と相談だし、急には無くて大丈夫...


あとは、RAW現像のために、Lightroom2を購入しないと(今持っている「PhotoshopCS2」だと未対応なのよね)
ちょうど今日からEOS 5D MarkII対応のバージョンアップも公開されたし。


Adobe Photoshop Lightroom 2.0
【PC】Adobe Photoshop Lightroom 2.0

Canon EOS 5D MarkII ボディ
【CAMERA】Canon EOS 5D MarkII ボディ

Canon バッテリーグリップ BG-E6
【CAMERA】Canon バッテリーグリップ BG-E6

拍手[0回]

ワンフェスの写真を整理していたのだが、
後でUPしようと思っていていて、UPし忘れていた写真が見つかった。

普段ワンフェスに行くと人をまったく撮らないので、今回もそのつもりで忘れていた。

彼女とはかなり前から知り合いだったんだけど、写真に収めたのって初じゃないか?
にしても、写真が下手だな...凹

Jennie
20080803902.jpg

20080803901.jpg



拍手[0回]

先日買った新しいレンズを買ったので、そのテスト撮影。

場所はTDL(東京ディズニーランド)。
たまたま会社で今月末まで有効なチケットを1枚もらったので早速。
撮影も十分に行え、他も十分に楽しめたので、ちょっと得した(笑)

レンズテスト結果。
SMC PENTAX DA 55-300mmF4-5.8ED
RAW撮影PhotoShopCS2で現像。
特に明るさやコントラスト等は変えていない。
容量とかデカイので注意。
http://turedure.com/tmp/K10_55300.jpg

写真はいつもよりも大きめ。
2008062801.jpg


拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]