忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[470] [469] [468] [466] [465] [464] [463] [462] [442] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところは、結構ゆったりと過ごしている。
特に急ぐ何かが有るわけでもなく、(人生設計的には色々と急ぐ必要なことは多々有るが...)

えっと、数年ぶりに個人で写真集を作ることにした。
一応、「コミケ向け」。大体ひと段落着いたかな?と言う感じ。
ココにも書いたけど、そのうちに宣伝ページを作ろうと思う。
http://tureduresado.blog.shinobi.jp/Entry/461/
今年の初めの方から撮りをはじめていた。色々な人に参加してもらいちょっと面白いかな?と思った。

あとは、モバイルでもつぶやけるようになったので、twitterでちょろちょろとつぶやいている。
http://twitter.com/turedure_sado
結構前にもやっていたのだが、色々と有って整理して再開した。


まぁ、相変わらず、良い歳のオッサンが自分の趣味全開で、婚期は?モテ期は?なんて思いながらどうにもならずに寂しく生きている感じ。

そのほかの話題は【つづき】から


+ + + + + + + + + +

【CAMERA】
日々持ち歩くコンパクトカメラ。
今までは、「Vivicam 5050」を使っていたのだが、いかんせんトイカメ過ぎた。
作り出す絵は好きなので、面白い写真はたくさん撮れるのだが、
記録用の写真が撮りにくい。携帯電話のカメラも今使っているモノは暗いところでの撮影に弱いし
(※「Vivicam 5050」の写真。撮影:俺)
http://turedure.com/photo/snap/nature01/20091026/imagindex.html
http://turedure.com/photo/snap/nature01/20090320/imagindex.html

で、そんなことを考えていたら、面白そうなのが発売されていた「Canon PowerShot S90」。
カテゴリー的には普及機だと思うのだが、欲しい機能は一通り付いているし、RAWでの撮影も出来る。
スタイルも悪くないし、価格も高くない。そんなこんなで、購入した。
まだ、部屋でのテストしかしてないので、そのうちコイツを片手に散歩してきます。


【TVGAME】
相変わらず、携帯機のTVゲームしかしていない。
(※詳しくはココに軽く書いた。)
http://tureduremhp2.blog.shinobi.jp/Entry/276/

「ラブプラス」
ある経緯から手に入れたのだが「俺の嫁~」的なことにはなっていないが、
性格的に、毎日一応行動は入れて、続けている。
スキップモードを使っていないので、経過日数は未だに2桁(笑)
セーブデータは3つあるのでキャラクターは一通り恋人に仕様とは思う。

「光の4戦士-FF外伝-」
久しぶりにRPGをしようかな?と思って、雰囲気的にすきなので、Playしてみた。
まだ中盤。ってか、やっと主役4人のパーティーになったのだが...
ボスが強くないか?

他は、mixiのサンシャイン牧場も結構やっていたが、今では自分の所を見て終わりになっている。


【鑑賞ブツ】
ココ最近、映画館に映画を見に言っていない。
しかも、あまり公開中の映画をチェックしていない。
家に有る未見のDVDが貯まってしまったので、他の作業を行いながらそれらを見ている。

Liveの方も有るキッカケで歳を感じてしまったので、ちょっと控えている。
友人や知り合いが出るのは見に行きたいな~とは思うのだが...

舞台はちょこちょこと見に行きたい。
ただ、金銭的に辛いのであまり見に行けない...
なので、吟味して見たいモノを選んで見に行くようにしている。
あの生の感じは良い。
ものすごい雑食なので、NHKが金曜の夜に放送している「芸術劇場」はチェックするようになった。


【撮影】
撮影はちょいちょいとやっている。
あるサークルさんからの依頼もちょこちょこと来ていて嬉しい限りだし、
うちのサイト用の撮影もちょこちょこと出来ている。
更新はコミケ用の方を優先にしたので、ちょっと止まっているが、そっちが落ち着き次第取り掛かる予定。
撮影は予定さえ合えば行うので、連絡して欲しい。


【模型】
こっちもちょろちょろと工作している。
1人暮らしの自由人なので、それ専用の作業台が有るため、ふとした時にちょとづつ作業が行えている。
もうちょっと本腰を入れたい気分も有るが...


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]