忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [348] [366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近の俺は何をしているのだろう?

この頃飲みに行き、女性友達が居ると大抵、彼女居ないの?とか作らないの?とか言う話をされる事が多い。
しかも、本人には自覚がまったく無いのに、周りには「モテる」と思われているようだし。
どこをどう取ったら、俺がモテるのかを教えて欲しい。少なくとも自分は自分の顔が嫌い。

で、自分的には「彼女」と言うか「嫁」が欲しいと常々思って言る。
なので、彼女探しの前提もそこになるので、性格重視になりつつあったりする。まぁ、それ以前に、俺がこの人とならずっと一緒に居たいと思う相手を探すのが一番かな?と思うんだよね。


飲みの話ついでに、一時期良く通っていた秋葉原のメイドBarにここ1ヶ月以上行ってない。特に何かあったわけでもないのだが、仕事が忙しかったのと相まって、行っていなかった。
正直な話、中の様子がわかると、どの時間が面白くて、どの時間がそうでもないのか?がわかるから、それを考えてしまったりするのよね。費用対効果的な観点で...
なので、最近は同じアキバでもそれほど楽しさの変わらない普通のメイド喫茶(地下の店)に行く方が多い。
混んでいても、自分のカバンの中のアイテムで楽しめるし、空いていればそこそこ会話も楽しめる。そんな感じが理想的。
そこへ自分は何をしに行っているのか?が重要だよな~。


ちょっと金使いが荒く、みるみる貯金が減って来ている。
節制してある程度お金を貯めたい。次に大きな買い物をしたい時に困るから。
撮影、演劇、Live、温泉、飲み会、外食費、CD、DVD、辺りが大きな金の使い先かな?ちょっと、選んぶ事を覚えよう

あとはちょっと模型作成の方に対する情熱が再燃してきて、そっちに重きを置くのも良いのかな?と思ってみたりしている。
作成後に写真も撮るだろうから今までの技術も無駄にならないし(笑)


なんだか、色々とぐるぐるとしている。年齢的にも今後の事を真剣に考えたいと思っているのかもしれない。



↓他ジャンルごと?

+ + + + + + + + + +
 
【撮影】
今年に入って、撮影会3回、個人撮影6回
多いのか少ないのか?月3回+イベント1回くらいのペースだから。多いね...
一応、4月も3回くらいになるのかな?ただ、宣材と写真集用だからサイト掲載用じゃないが。
ってか、自分の写真集用のモデル声かけが全然出来てない。何人か話はあるけど、もっと増やしたいし。
(まぁ、俺のは夏コミ用とかじゃないからゆったりペースで良いのだが)

5月、6月に各1回はサイト掲載用個撮を入れたいな~
ってか、今、早く帰れるのでレタッチに力を入れよう。

【TVゲーム】
・MHP2G(PSP)
・スパロボ大戦K(DS)
・スパロボ大戦A(PSP)
・世界樹の迷宮(DS)
このくらいかな?プレイしているのは、平行で幾つも動かせるほど器用じゃないので、「スパロボ大戦K」をメインで行い。「MHP2G」は常に持ち歩き友人たちとの協力プレイ中心な感じ。
さすがに「MHP2」からのトータルが1000時間超えをな感じなので、ライフワーク化している。詳しくはモンハンBlogで(http://tureduremhp2.blog.shinobi.jp/)

【TV】
春の改変期。好きな女優さんが主役と言うだけでNHKの朝の連ドラを予約録画し。33分探偵のハチャメチャぶりが好きで予約録画したり、
あとは、相変わらず、アニメとか特撮とか中心。一応継続視聴予定は、
「バスカッシュ」「タイタニア」「東のエデン」「シャングリ・ラ」「アスラクライン」「けいおん!」「鋼の錬金術師」「咲-Saki-」「リストランテ・パラディーゾ」「真マジンガー」「蒼天航路」「戦場のヴァルキュリア」「涼宮ハルヒの憂鬱」「Pandora Hearts」

1話目視聴の感想的なもの
「バスカッシュ」
動きとか、映像美とかその辺が良い感じに作り込まれている様に感じる。
あとは、そこにどう巧い話が乗ってくるのか?そこに期待。

「タイタニア」
原作社があれなので雰囲気や話は「銀英伝」な気がするし、キャラデザが美樹本晴彦。
もう、ホントおっさんホイホイ的な作品。
しかし、期待大ですよ。(まあ、NHKお得意のBS放送後の地上波再放送作品ですが...)

「けいおん!」
なんで3:4なの?DVDやBDでは変わるのかな?
4コマ原作らしいので、京アニが料理してくれるのか?期待。
1話目のところではなかなか期待が持てた。

「咲-Saki-」
麻雀をあまり知らないのに、麻雀作品を見る暴挙。
まあ、それでも面白そうな感じだった。ただ、ついていけなくて脱落するかも...

「真マジンガー」
開始早々微妙さを感じつつ...既に知っている事を前提に話が作られている感があり、ぶっ飛んでいる。
今後、良い方向に行くのか?悪い方向に行くのか?観てみたい。

「戦場のヴァルキュリア」
思っていたよりも、良かったかも?
あーでも、俺は、途中で興味を失いそうだ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」
前に放送した時系列を戻した版。
しかし、話数を増やすとか言う噂もあったりする。その辺を確認しようか?

「シャングリ・ラ」
良くある世界崩壊後の世界から始まるのね。しかも舞台は東京。
ってか、村田蓮璽のキャラデザ作品って妙な設定を入れたがるのかな?そんな印象があるよ。
炭素税のくだりが今後重要になってくるのかな?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]