忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲が増えてきててヤバイな~って今日この頃。

お金が無いのでその辺は押さえないとイケナイ。宝くじでも買おうかな?
でも、くじ運がまったく無いんだよね...

ってか、気にはなっていたコスプレの正体がわかって、早速そのマンガを買って読んだ。
ZONE-00(1)(2)(3) 著:九条キヨ」って言うのなんだけど。
設定は結構好き。キャラクターが妖怪や鬼や魔女なんかだったりすんだけど、名前の付け方が和洋折衷で元々を尊重しつつなんか違う。みたいな感じでこだわる人には抵抗があるかも?そんなの気にするなと思うし。
なんたって、ヘルバウンドと猫又が仲良く会話していたり、狼男にヤタガラスに九尾狐が酒を酌み交わすみたいな。
ノリが結構軽くて(しいて言うなら同人っぽい?)、軽く笑いながら、キャラクター達のカッコよさに酔いしれると言う感じか?


あと、更新作業も遅れているのに(いや、亀だけど動いているよ。今日もUPしたし)、コスサイト(coStyle)のリニューアル作業をしているし。
ちょっとだけコスプレ系のイベントに行く機会が増えるのかな?とか思ってて、ふと思い立った。
うーん?見やすくなっているのか多少疑問だが、今のよりは良いかな?と思っている。
ってか、更新作業以外で久しぶりにHTML打ったよ。流用しかしてないし、簡単な記述しか使ってないから楽なもんだけどさ。ちょっと面白かった。


最近ちょっと寝不足。
家に帰ってから、ローテンションなんだけど、サイト更新とか色々とやっていると、いつの間にか時間が経ってて、寝る時間が削られている。
ついでに電気がついたままその辺に横になって寝てしまうから特に疲れも眠気も何も取れない。
ちゃんと布団で寝てくれ。俺!

拍手[0回]

PR
って事でヱヴァンゲリヲン新作劇場版を見てきた。

平日レイトショー時間に見たのに意外と混んでいた。公開3日目だからか?

まず言いたいのは、最後に予告があるので最後まで見ろ!かな?
スタッフロールは普通のよりも全然短いから、エンディング1曲分だけだから、

てか、2話目から少し変わりそうなので期待って感じ。
1話目は10年前のあの作品を思い出せ!!みたいな感じがした。
もちろん、作画や演出はパワーアップしているし、絵の崩れも最小限に抑えているから、かなり良いのだが、大筋が変わらないから衝撃は少ない(ヤシマ作戦の演出は好きだけど)

あと、気になったのは「虹」演出効果を狙っているのだと思うが、そのタイミングでは出ないだろうというのがあってさ。

まぁ、気になるなら見ておけと思うよ。
あと、何らかのターニングポイントになった人は見たら良いかと思う。

ちょっと、過去を振り返ろうかな?と思いました。

拍手[0回]

 1人暮らしで薄給。よって、日々の暮らしがかなりギリギリ。
 その辺を打破するために、無駄遣いを減らすために家計簿を付ける。
 
 結構コレが、節約につながるのよね。
 「うほ~い!今日は100円しか使わずに生活できたぜ!」みたいな変な喜びを味わえたりしてさ。
 
 ちょっと前までPCでエクセル表を使ってやっていたのだが、PCが壊れた際に全部無くなってになってしまった(なんでサルベージしなかったのか?)。
 
 で、たまたま携帯でおこづかい帳がかけるシステム「いいめも おこづかい帳」を見付けた。
 買ったものの名称と金額を書いてメールを送ると、それまでの履歴が返信されるシステム。
 これで、今月は「飲み代」にお金を使いすぎだなとか、「○○」しすぎだなとかわかるようになっているみたい。
 
 このシステム何が面白いかと言うと、メールの文章が「妹系」!
 (ここでも紹介されている→「いいめも」が微妙に妹系な件(ネタフル)
 
 まだ、サービスが始まったばかりだし、俺は使い始めたばかりなので、今後どういう展開になって行くのか?ちょっと興味がある。
 
 画面のイメージ写真あり↓
 携帯メールをお小遣い帳に──「いいめも」(ITmedia)
 
 ココから登録↓
 いいめも おこづかい帳
 
 

拍手[0回]

右ひじの内側が痛い。


正確にはひじの内側に近い二の腕の筋肉が痛い。


筋肉痛。


行った運動。


Barでダーツを練習で数回投げた。


それだけ。


どんだけ弱っているんだ俺の筋肉!。




ってか、今まで興味なかったけど、ダーツとかビリヤードとか出来ると良いかも?とちょっとだけ思った。

拍手[0回]

2週連続でオールで遊んでいるよ、俺(笑)

先週はAll Night Live で、今週は友人と飲んでいた(笑)

なんだろうねこの若さって言うか、馬鹿さ。

ってか、いろいろと面白かったよ。
凄く驚きの人とも会ったりもしたし。

拍手[0回]

去年に引き続き、今年も行って来た。
夏コミと重なってZeppTokyoで3日間行われている「アニメ・ジャパン・フェス」のライブの1つ。

--
「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの『ゆかいな仲間たち』コスってコスって300分」
<時間> 開場23:30  開演24:30 
<出演> 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし
<ゲスト> 石田燿子・O.N.D UNPLUGGED・栗林みな実・savage genius・松澤由美・野川さくら・米倉千尋・鷲崎健・松本梨香(&高橋知秀)・福山芳樹・美郷あき・橋本みゆき・yozuca*・Mojo・・サイキックラバー・近江知永・奥井雅美
--

体力のある限りこれだけは毎年行っても良いかな?ってぐらいの感じ。
基本的にホストの3人の知り合いだけを呼ぶので、身内でワイワイって感じの要素もあったり、だらだらぐだぐだな感じもあったり、深夜・明け方とか言う妙なテンションもあったりで楽しい。
あと、Zeppなのに椅子ありで、アコースティックライブだからなのか?席から立たずに座ったまま見れるし。
でも、今回もそのまま寝ずにコミケに行ったので、会う人会う人に「顔が死んでいるよ」と言われる(笑)本人は結構元気だったよ。

詳しい内容は、某SNSを検索したり、Google先生に頼むと良いよ。
あと、出演者のBlogを見ると当日の写メが結構上がっているので楽しい。

拍手[0回]


休み疲れで激しく眠い。1日使い物にならなかった。
まぁ、9連休の最終日がオールナイトライブ後にコミケに行き、飲み会に行くと言うハードスケジュールだったことも1つの要因だと思うが...

撮影を5日
コミケを2日
フリーが1日
半フリーが1日(オールナイトライブ用の睡眠確保日)

当初予定いていた以上にアクティブに動いた感じ。
その代わり、サイトの方の修正作業には全然手をつける事が出来てない。
それでも、写真公開の方は少し進めることが出来たので良かったかな?と

色々とあって結構面白い連休になったので良かった。
睡眠時間が足りてなくて、ちょっとやばいかも?っていう日も無いことも無かったが、
それも含めて良かったと思うわけで

まぁ、もういい年なんで色々と考えないといけないと言う話も有るが、今を楽しむ事も重要かな?と...

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]