忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏冬の恒例行事「コミケ」に行った。
1日目の話。

そんなんに早く行く必要も無いので、ゆっくりめの11時過ぎに国際展示場駅に到着。
まだ列は捌けておらず、30分程度並ぶ。雨が上がっていてくれたことに感謝。

小一時間東館を回って数千円の散財。
適当に屋上(コスプレ広場)をぐるぐる。数人の顔見知りと会う。
数ヶ月とか半年とか1年ぶりに会う。年に2回しか会わないような友達が増えた気が...

そろそろ外に出てお茶でもしようかな?と思っているところで1年ぶりの友達と遭遇。
そのまま、新橋で、「ルノアール」→「和民」→「メイドBar」と言う変なコンボ。

22時半ごろ帰宅。


って事で、1日目の屋上の成果。(本アップは3日目が終了後)



拍手[0回]

PR
小心者なのでちょっとビクビクしているのだが、25、26、27日に有給を取って、今年の冬休みを16連休にした。
で、個人的に貯まっている色々な事を片付けたい。

毎回、休みになると予定を入れ過ぎて、色々と出来ない事が多いから、今回はちょっと私事を中心に行おうかな?と

えっと、コミケの方は、行きますよ。
29日と31日はちょこっとサークル回って、後はだらだら予定。
30日はどうしようかな?となコスかな?

他は22日に撮影の予定が入っているくらいか?

新年に入ってからは予定なしだから、DVDを見たり、ゲームをしたり、プラモ作ったりでひきこもり生活予定だな(笑)

拍手[0回]


抽選に当選したので行ってきた。
15時開演、18時30分終了予定。
20071203202533.jpg

劇場版3部作のうち1作を上映と言うことだったので、微妙に時間が多いな~と思っていたのだが、やはりトークショーがあった。
出演者は井上伸一郎(角川書店社長)、氷川竜介(アニメ評論家)、新條まゆ(漫画家)、アメリカザリガニ(芸人)。
それなりに面白かったけど、視聴者から目線での話なのでそんなもんかな?と、新しく得ることもそんなに無く?な感じ。

その後、上映前に舞台挨拶。
富野由悠季(総監督)、池田秀一(シャア)、藩恵子(ララア)、永井一郎(ナレーター)、Gackt(スペシャルゲスト)。
やはり、四半世紀以上の年月は長いな。と言う事を感じた。

上映作品は主催側は隠そうとしている感じだったが、トークショーでも舞台挨拶でもバレバレな感じで3作目「めぐりあい宇宙」。
最後で絶対に泣いちゃうからやめてーとも思ったけど、コレしかないよな~と言う風にも思えた。


大画面で自分自身の原点と言うべき作品を見れた事には感動(コレが無くてもたぶんオタクだった気がするが)。
本当に自分の人生の90%以上この作品と付き合ってきたんだな~と...死ぬまで心のどこかにはあるんだろうと思う。

来週末(22日)の発売が楽しみになった。
そして、2年連続で年末はファーストガンダムになったな~と毎年の恒例行事にするか?と、帰り道に思った。

拍手[0回]

数ヶ月前から腕時計をするようになった。
会社で良く時計のない場所で仕事をしたり、大まかな時間計測をする事が増えたので、腕時計をしていた方が良い感じになったのだ。

今使っているのは、もう10年以上前に買った物。
スーツには合うけど、カジュアルにはどうかな?と言う感じ。金縁でちょっと成金ぽぃ感じも有るかな?と...

コレを選んだ理由は結構単純で、「価格」と「自動巻き」と言う2点。
メカフェチに片足を突っ込んでいるので、面白いギャミックが搭載されている物が好きなのである。

「自動巻き」とは、基本的にはネジ巻き式の時計なのだが、時計に発生した振動によりそのネジが自動で巻かれると言う仕組み。
電池式と違って、振動を与え続けていれば、半永久的に動き続ける。
半永久機関ってちょっと萌える♪(←ちょっとおかしい人になっている)


で、腕時計をするようになると、今まで興味が無かった腕時計にも興味が湧く。

たまに某電気量販店の時計コーナーを見てまわったりする。
俺の予算は3万円以下(腕時計にしてはかなり安い方)。
機能的には、「電波時計」、「ソーラー発電」、「文字盤はアナログ」。こんな感じが理想。
手が小さいので、余りゴツイのだとちょっと違和感があるかな?と思って見たりする。

自分へのX'masプレゼントに買うかな?とか思っていたのだが...「去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~」こんなDVDを買ってしまったので、却下...
まぁ、今使っているので十分だからもうちょっと経ってからまた考えよう。

拍手[0回]

冬は、朝起きれなくて辛いわ。
基本的に、太陽の光を浴びて起きたい(目が覚めない)ので、冬場は遅刻が増える。
ってか、冬も夏も会社内に居るのに、手がかじかんで動き難いってどういうことだ?

体調の方はまずまず、やる気とか、その辺がちょっと低迷している感じはある。
寒いと動きたくないって言う事かな?やらないとな~って思っていても行動に移せない。


えっと、最近、スパロボOGs(PS2)のプレイを再開した。年末に出るOG外伝に向けて何だけど...終わらない。
基本的に、俺のプレイ速度が遅いって言うのもあるんだよね。1日1話クリア出来ない。ってか、3日とかでクリアする人ってどんなプレイしているのか?見てみたい。
少しでも効率の良く撃墜できるように長考するから遅いのはわかっている。その上、録画していたモノやDVDを観ながらするからより遅くなるのよね...

相変わらず、電車内や移動中は「モンスターハンターポータブル2nd(PSP)」ちょっと難しくって、悔しい思いを多々するけど、達成感がたまらなく良い。
3月には「モンスターハンターポータブル 2nd G 」が出るけど、それも買うと思う。
 
なんかここ1、2年ゲームを良くやっている。

写真の方は、そこそこ撮っている。(日記を見ればわかるけど、)月に1、2回は確実に撮影が入っている。更新は止まっているけど、今、8月半ばに撮ったモノを編集中。もう直ぐUP出来るかな?(気力次第)


今週末は、DVD発売記念で行われる「ガンダム」の劇場版上映会を見に行ってくる。
来週末は、依頼された冬コミ用のROM撮影。凄いギリギリだと思うんだけど、がんばれ!


一応、今回の冬コミでは、上記のと合わせて、2件ほど依頼を受けて撮影しました。
→→かしらROMブログ
→→ひみつきち@仮設住宅


☆物欲開放

DVD-Rが足りなくなってきたので...

TDK DVD-Rデータ用 1-8倍速対応ホワイトプリンタブル(ワイド)50枚パック[DVD-R47PWDX50PK]
【DVD-R】TDK DVD-Rデータ用 1-8倍速対応ホワイトプリンタブル(ワイド)50枚パック[DVD-R47PWDX50PK]

2,420(単価48.4)


テレビを買い替えてD端子が付いたので「PS2」もD端子接続(画質向上)にしようと色々と購入。
「PS2」だけならセレクターは要らないのだが、「PSP」が既にD端子接続されているから...セレクター...
何か1つ買い替えでより多くのお金が掛かると言うダメスパイラル。

audio-technica AT-SL73D D端子セレクター
【AV】audio-technica AT-SL73D D端子セレクター


ELECOM D端子ビデオケーブル 1.0m DH-DD10
【AV】ELECOM D端子ビデオケーブル 1.0m DH-DD10


フジワーク PlayStation2専用 「技」D端子ケーブル
【GAME】フジワーク PlayStation2専用 「技」D端子ケーブル


SCE D端子ケーブル(PSP-2000シリーズ専用)
【GAME】SCE D端子ケーブル(PSP-2000シリーズ専用)

拍手[0回]

ここ1年半くらいかな?(最初のきっかけは「タイドライン・ブルー」のOPだったのでもっと前なんだけど)
ちょっと気になって、聞くようになった。

基本的には、声質が好きになった。
聞いていると顔を上に向けて、前に進めるように思える感じかな?
(もう1つ良く聞く「JAM Project」は、後ろから押されている感じ)

それなのに、CDを1枚も買ってなく、1枚あるものもレンタルしたもの。
家の近くのレンタル屋には他のは置いてなくて、借りれなくて、買い渋っていたのだが、やっとamazonさんの購入ボタンを押した。
ついでに(?)1月発売のライブDVDがあったのでそれも押した。

ってか、Wikiで見たら、俺と年齢同じだよ...そうですか辰年ですか。(公式にも普通に掲載されてるね)
関係ないけど、「栗林」って苗字、小中の同級生に2人居たな~とか思い出した。


LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD 栗林みな実
【DVD】LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD 栗林みな実


Overture 栗林みな実
【CD】Overture 栗林みな実


passage 栗林みな実
【CD】passage 栗林みな実


fantastic arrow 栗林みな実
【CD】fantastic arrow 栗林みな実


拍手[0回]

一応、ファミコン世代なので、余暇はテレビゲームをして過ごすのも楽しい。
しかし、色々としているとプレイする時間が無い。
しかし、雑誌なんかを見ているとやってみたいゲームが沢山出てる。
なんともヤバイ。

お金も無いから、2,3ヶ月に1本買えば良い方。
数年前は1年で1本しか買わなかった時もあった。
最近は、携帯機(DS、PSP)が良くなっていて、移動中なんかでプレイする機会が増えているから、買う機会も増えている。

買いたいな~とか、買う予定だぜ!とか思っているソフトたち。
宣伝チックだな...

ギレンの野望」は悩み中。買わない確立が高い。
スパロボ」はamazonで予約した。いつも買うヨドバシカメラが12、1月は予約を行わないとバカなことを言っているから、amazonさんにお願いした。
モンハン」は、今、ハマッテイルので買わないわけには行かないかな?と(笑)

12/27
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) (PS2)
【GAME】スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) (PS2)


2/7
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 (PSP)
【GAME】機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 (PSP)


3/13
モンスターハンターポータブル 2nd G (PSP)
【GAME】モンスターハンターポータブル 2nd G (PSP)

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]