忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然寒くなってきましたね。みなさんは体調の方は大丈夫ですか?
私は、風邪気味です。

本気でちょっと発熱&寝込むまで行きそうな勢いだったので、風邪薬と栄養ドリンクで乗り切った!
体に悪そうな組み合わせで体調を戻すと言う暴挙。何度もこれで乗り切った(笑)

一番やばかったのは、土曜の昼間だったように思う。
いつやられたのかわからないフクラハギの虫刺されに異常反応をして腫れ&炎症を起こし。
そこに頭痛がプラスされた。

しかし、夕方からは「奥井雅美」のライブが!
まぁ、動けないほどでもなかったので、普通にライブに行ったけどね。

日曜日の予定が「情報処理試験」だったので、勉強もしてないし、最悪休めばイイやと言う気持ちも有った。

ってことで明けた翌日。ちょっと調子悪かったけど、土曜よりも調子良かったので試験受けに行ったよ(意外と真面目)
ちょっと驚いたね会場がパシフィッコ横浜だったんだけど、イベントフロアをA~Dまで全部使っているよ。
ここに座席を並べるだけでどのくらい労力掛かっているんだろう?とか、費用掛かっているんだろう?とか、思ってしまった。

まぁ、結果は勉強してないので、だめだと思うけどね...


帰りにバックを見てこようと思って桜木町をウロウロ。
エナメル生地のスクエアバックがイベント行く様にするのに良いな~と思っていたので、スポーツ用品点を探す。
ムラサキスポーツって、普通のスポーツ用品店とは違うのね。初めて知ったよ。
スノーボード、サーフボード、ボディーボード、スケートボード系の用品しか売ってないのね。ちょっとやられた。

アディダスの直営店があったので、そこはいって、大きさ確かめて、でも「アディダスわな~」とか思ってしまったので、買わずに出る。

で、最終候補地のスポーツ用品店へ。極普通のスポーツ用品店に行く。
各種メーカー揃ってて、どれが良いかな?って悩んだ挙句。
モスグリーン(値札にはグレーと表記)のアディダスのスクエアバックを購入結局アディダスかよ!と言うツッコミ)。
他のってなんか色の組み合わせがオカシイし、アディダス以上にナイキは嫌だし...
ってか、アディダスのロゴがちょっと和風チックな柄になっててそこに惹かれたのよ。

って感じで買い物をして帰って、夕飯食べたら、体調不良のせいもあってか?急に眠気が襲ってきたので22時前に就寝。3時くらいに一度目を覚ましたけど、そのまま再び夢の中へ...

まだ、フル回復していないから、早めに直さないとな~って感じ。

あー髪を切りたい。

拍手[0回]

PR
「奥井雅美」のライブに行ってきた~

久しぶりに渋谷駅で降りたよ。相変わらず人が多いし、種類も何も雑多だ。
O-EASTは初めてだったけど、凄いところに有るよね。ラブホテル街の真ん中って(笑)

ってか、風邪気味で、頭痛くて、虫刺されの足が凄いことになってて、かなり肉体的につらい状況だった。(薬と栄養ドリンクを飲んだので一時的には元気になっていた。)

ライブの方は、運良く前の方に入り込めたので(スタンディングなので)、ステージから結構近かったし、楽しかった。
そして、いつも以上に大暴れして、かなり疲れた(笑)


拍手[0回]

モンスターハンターポータブル2nd(PSP)」を購入して約1ヶ月が過ぎようかと言う所。
相変わらず行きと帰りの電車内でチマチマプレイしている。

のだが、まだハンターランク(HR)が「1」である。

何故かって、HRが上がる集会所クエスト(集会所クエ)を余りこなしていないから!(はじめ2週間くらいは集会所の場所わからなかったし...アホです。)
それでも、★x3のクエストはクリアする自身が無く、村長クエスト(村クエ)と★x1、2の集会所クエをこなしている(集会所クエ★x2のフルフルを討伐できなかったし...)。

いつになったらHRが上がるのかな?俺...

違う武器も使って適正を考える時期なのか?
色々と使ってみるのも良いか?

女キャラも作りたくなって速攻で2ndキャラ作ってみたり

主な武器(太刀)はこの2つで状況によって使い分ける方向?
・鉄刀【神楽】(無属性)
・白猿薙改(氷属性)

装備
・ランポスシリーズ(研磨珠x1)
※2007年10月19日現在


モンスターハンターポータブル2nd(PSP)
【GAME】モンスターハンターポータブル2nd(PSP)

拍手[0回]

TDS
約一年ぶりに「Tokyo Disney Sea」に行ってきた。

土曜日なのに結構空いていた。たぶん、ランドのハロウィンに流れていたのだと思う。
うん。この時期のSeaは良いね。(たまにはハロウィンにも行きたいけどね)

って事で、今回のライドはこんな感じ。
・インディージョーンズアドベンチャー
・レイジングスピリッツ
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・タワー・オブ・テラー
・アクアトピア
・センター・オブ・ジ・アース

結構乗っている。
インディー~や、レイジング~は待ち時間がほぼ無くて乗れたのよね(30分以内)。

実は、初めてレイジングスピリッツに乗ったけど、結構楽しい。
基本的には絶叫系は得意ではないのだが、アノくらいのなら楽しめる。

ってか、ちょっと調子悪かったらしく、アクアトピアは酔った。やばかった。


ここ数回は、入園したらマッタリ朝食とかしていたのだが、今回は珍しく、午前中から結構アクティブ。
午前中で乗りたいものは大抵終わったので、午後は結構マッタリとして、
夕飯は、「S.S.コロンビア」でマッタリと2時間かけてのディナーを頂き、閉園時間になったので退園。


あと、ぬいぐるみがもらえるゲームを数回やったんだけど、どうにかぬいぐるみをGET出来て面目は保てたか?って感じ。
しかし、チップ&デールの方のゲームはどうにか出来たんだけど、ドナルドの方は難し過ぎ!運の無い俺にはかなり無理。


一応、カメラを持っていったんだけど、運悪くキャラクターには全然遭遇できなかった...残念。
風景は数枚撮ったので、相変わらず雰囲気良いな~って思った。

tds01m.jpg

拍手[0回]

一応インストールして、暇があったらやろうかな?的な感じな、MHF(モンスターハンターフロンティア)
まだ、課金はしてない

やるのなら、ゲームパット必須でしょうと言う事で購入(2300円くらい。amazonだと2000円弱か)。
ELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FBUELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FBU

で、設定をPSP準拠にしようとキーコンフィグを試みたのだが、色々と不具合が...
アイテムを変更するのに○ボタンを押すと抜刀するし、壁にも上れない。
標準に戻して、右のアナログスティックで攻撃する設定に変えるべきなのか...

操作感覚が似ている方が良い練習になると思ったのだが。

ってか、「」って、MHFでは大剣なのね、MHP2では太刀なのに...MHP2では太刀しか使ってない。なんだかんだで相性が良いっぽい。

拍手[0回]

原色爬虫類カメ目図鑑
ちょっと前から、あるBlogでこの話を見てて、ちょっと欲しいな~と思っていたモノが、有ったので早速ガチャガチャと

1個100円ってうれしいね。
結果。
ゼニガメ x 1
セマルハコガメ x 2

20071002223621.jpg

シークレットがダブったよ。
でも、こう言うカメっぽいスタイルのって好き。


原色両生類カエル図鑑」も良いな~と思ってしまった。
ってか、2002年発売とかだから中古しか無いと思うけど...

ってか、100円のクオリティじゃない(2004年発売らしい)。
この頃までの食玩系フィギュアは質が良いね。
今だと、同じ100円出してもこのクオリティは確実に無いからね。

500円くらいで売っているやつを見ても、コレにそれだけの金額は出せない。って思う。

カメとか、カエルとかそう言う生き物って結構好きだ。


yujin

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]