忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーラー服写真集の公募をした際に興味のある方から連絡が有ったが、自分にはちょっと自信がなかったので、撮影と言う形で撮影させてもらった。



拍手[0回]

PR
 プレイ総時間200時間&ランス使用回数200回突破記念。

色々と武器は浮気をして、大剣や、片手剣や、弓や、ライトボウガンなんかもちょこちょこ使って遊んでいたので、ランス使用回数が200超えるのが結構ゆっくりだった。
そもそも、プレイ時間の8割くらいは1人(ソロ)での狩なので、時間の割りにクエスト数は多くないです。

自分のプレイスキル(PS)が低いので、上位(☆8)クエは平気で30分くらい掛かるし、先日行ったドボルベルク2頭同時クエは終了1分前にギリギリ終了だったし。
ソロで10分針とか5分針とか言っている人は神の領域だね。俺からすると。

まぁ、そんな感じでゆっくりとマイペースで1日1クエ~2クエくらいの感じでプレイしています。
ただ、ソロが好きでこんなことになっているわけではないのですよ。近場に時間の会うハンターが居ないだけなのです。

拍手[0回]

W09
 もう3月だよ。
ってか、先週は春の息吹が感じられていたのに、また寒い日が続いていた。

そして、やっと新作セーラー服写真集の本格撮影が始まった。
今回はちょっと知り合いにモデルを紹介してもらってモデル集めをしたので、初対面で撮影と言うのが多くなりそうでクオリティ的に心配な点はある。初撮影では巧く撮れない事が多いので...

それよりも、平日に帰るのが遅くて写真編集が遅れている。30分でも進めて行こうとは思ってやっているのだが...
そんなこんなで出勤の朝の電車では居眠りをしている事が多い。うーん。眠い。

そして今週観た映画は、劇場で「ツーリスト」とDVDで「ワルキューレ」を観た。
「ツーリスト」は、登場人物の素性が「えぇっ!」って思う部分も多いが、良い感じのエンターテイメントになっているので、楽しく観れる。意外とオススメ。
「ワルキューレ」は、登場人物の多さと政治的な話が多いので、小難しい感じがするが、雰囲気重視で観ても楽しめるかな?

来週は、撮影に、例大祭に、って感じか。
例大祭では、「Alstroemeria Records」さんで、自分が撮影したライブ写真をブックレット?に使ってくれているみたいです。
リンク=http://www.alst.net/

拍手[0回]

W08
 関東では春一番も吹いて、これから春へ加速して行く季節。
色々と頑張って行きましょう。

平日は何かあったかな?
久しぶりに夕飯を作った。まぁ、普通に夕飯を作って食べた。

土曜は、撮影
日曜は、家でごろごろ

土曜日の撮影はカメラテスト。初ジャンル”男の娘”撮影。
今回のモデルは色々と試したけど、ちゃんとモデルとカメラマンの方向が一致すると女の子にしか見えなくなる感じだった。

日曜日は、4ヶ月ぶりに髪を切りに行って、さっぱりしてきた。軽い。
で、そのあとは、人に会ってダラダラと過ごした。


ってか、毎月買っているモデルグラフィックスの今月の特集は、配色に関してで、なかなか楽しかった。他の模型誌に対してこの雑誌は特集が尖がっているので、好き。
毎月新製品の特集組まれても面白くない。


今週末からやっとセーラー服撮影に入れそう!
しかし、自分のアポイントタスク系の許容量がいっぱいになってしまったので、4月以降の撮影予定を組んでいない。そろそろ組み始めないと...

拍手[0回]

W07
 会社の方がちょっと忙しかった。いつもよりもまじめに仕事をしていた。
そして、帰ってから写真集用のモデルへのメール送信もしているので、睡眠時間が減ってしまい眠かった。
あっ、愚痴ではないですよ。応募してくれて嬉しい限りです。


えっと、何をしていたかな?
水曜は、ちょっと人と会っていた。写真集ROMの話だった。
土曜は、映画を見て、食事をしてきた。
日曜は、撮影をしていた。


なんか、最近は、コスプレ写真集ROMのみのイベントもあるみたいで、そこに向けて作っている人も居るみたいね。
俺は、余裕が無いのでやらないです。コミケの年2回でも大変なので...

映画はREDを見て来た。カッコいいだけじゃなくて、結構コメディよりで面白い。
その上、役者さんが良い人ばかりなので、余計に楽しい。

美味しく野菜を食べてきた。良いよね。野菜。
普段から外食する時は、野菜の入ってそうなモノを選ぶことが多いのだけど、今回、メインで選んだものは野菜のみのもので、本当に良かったよ。

野菜で思い出したけど、最近話題の電子レンジ用のシリコン調理器具が気になるね。油もあまり使わないし、調理時間も短くてすむみたいだしね。


で撮影は、スクール水着中心な感じだったわ。
俺自身はその格好に何も感じないので、どう撮って良いのか?一般的には何をそこに求めているのか?その当たりが難しかった。
撮ったモノと、求められているモノでズレが有りそうだよなーと感じた。



週末の予定が決まっていない。
一応、話をしていた相手はいるのだが、その相手と週末に連絡が取れなかった。メールの返事も来てない。
どうなるのかな?

拍手[0回]

 久しぶりにカメラ関係の展示会に行ってきた。最近はネットで情報収集してしまうので、行く必要性を感じなかったんだけど、開場がパシフィコ横浜で近くて、入場料も無料だったので、予定も無かったし行って来た。
一般公募の作品が多数置いて有ったので、滞在時間の2/3くらいはそこに居たんじゃないかな?多少の刺激を受けた。

写真の才能って、シャッターチャンスに出会う才能なんじゃないか?と思った。

知識、技術は勉強すれば誰でも身に付けられるけど、時間と空間の1場面を切り取るにはタイミングと強い心臓、運が必要になってくるのでは?と思った。
たまたま歩いていて、何かの面白いものを見つけたときにカメラを持っているとか、イメージしているモノを自分で作り出して撮れるとか、

拍手[0回]

 初めて電子書籍のマンガを買った。
「本」と言うモノの質感が好きなので、基本的には紙の本が好きなのだが、

ネットが浸透しているので、昔からWeb上にある1ページもののマンガは読んでいるし、青空文庫から著作権フリーになった昔の作家さんの小説も読んだことはあった。
模型誌なんかの技術情報雑誌は検索性の良さとか情報蓄積とかの観点で自炊したと考えてもいる(ただ、本をバラしたくないので踏み込めないでいる。バラさずに電子化できる方法は無いものか...)


今回たまたまネットニュース内で電子書籍DLサイトを見つけた。
---------
パブー
http://p.booklog.jp/
---------
と言うところで、誰でもそこに本をUPし販売できる。
たまたまプロのマンガ家さんがUPしているマンガがあり、気になっていたマンガだったのでDLしてみた。


せっかく、我が家には「iPad」があるので、そこへ入れて、見てみることにしてみる。
ファイル形式は「pdf」形式。
画質や1ページの大きさには問題は無い。マンガだから特に読んでいて疲れるようなことは無い。
あとは、この本のどの辺りまで読み進めたのか?が「ページ/全ページ」の表示でしか見れないのが多少慣れが必要かもしれない。

ただ、iPadは重い。確か700gだっけ?
手に乗せて持っているときは安定感はあるのだが、気軽に持てない。カバンの中に入れて持ち歩くのも結構重いと思う。
iPhoneだと画面が小さいのとバッテリーの持ちに心配がある。

それでも、PDFファイルだとコミックが1冊で5MBくらいっぽいので、一度に大量に持ち歩けるので、1冊読んでまだ時間が有る時に次の本を読むことが出来るのは嬉しい。

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]