忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式
http://www.armoredcore.net/ac3/

アーマード・コア3 ポータブル(PSP)

ずっとやりたいと思っていたシリーズなのだが、据え置き機のみでの展開だったのでちょっと手を付けていなかった。
それがやっと、ポータブル機(PSP)に移植。

だいたい2時間くらいプレイした。

シナリオを3ステージ、アリーナを1ステージ、練習モードを数回。

ほぼ初めてなので、かなり勝手がわからない。
思えば俺はこう言う3Dシミュレータ系のアクションゲームはモンハンくらいしかしたことが無い...
しかし、どうにか練習モードを数回していくうちに勝手が少しわかってきた。
ただ、どうしてもモンハンの癖が出てしまって、視点の左右移動を人差し指で十字キーを押してしまう。すると序盤なので「オーバーブースト」が発動してしまう。
一度、モンハンっぽくキーコンフィグしてみたが、何だかんだで勝手が違う。視点移動も視点移動では無く、ロックオンスコープ移動だし、左右移動も左右平行移動だし、

まぁ、今はまだどうに楽しめる感じなので、楽しい。
やっぱりロボットは良いね。早く、パーツとか自由にセッティング出来る様になりたい。


あと、シリーズでは通例になっている「エンブレム」の作成が出来、その「エンブレム」の交換も行える。
ドット職人さんの腕の見せ所なんじゃないか?と思う。

拍手[0回]

PR
菅野よう子 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』を観て来た。

完全にやられた。
開始早々に鳥肌。後はノンストップに彼女の世界に引きずり込まれる。
いや、気持ち良くて自分から入って行ったのか?

メドレーどころか、全ての曲繋ぎが秀逸。
このままココに行けるんだ。とそればかり。
次になにを持って来てくれるのか?が楽しみでしょうがない時だった。

そして、聴かせるだけでなく、観せてくれる。
大スクリーンも5枚有って、場面によっては全てが違う絵を流すし、ステージの花道の元側と先側の両方で歌っているし、どこを観れば良いのか?
(困ったら、真ん中付近のピアノにいる菅野さんん観てた(笑))


楽しかった。
そして何より、菅野よう子自身が凄い楽しそうだった。




拍手[0回]

脚本:長塚圭史
演出:串田和美
出演:秋山菜津子、大竹しのぶ、笹野高史、白井晃、中村勘三郎、古田新太

四世鶴屋南北の原作歌舞伎を時代と場所を変えて、の現代劇。

初めて、コクーンシアターに行ったのだが、今回の舞台設定が面白かったり、S席は凄い舞台に近かった。
演出も色々と楽しくって、こんな演出もあるんだ~と言う、単純な驚きがたくさんあった。

時間軸や空間が飛ぶので妙な雰囲気にもなれる不思議な空間だったと思う。
それに、舞台の色々なところで演出が行われているので、メイン部分だけではなく、ほかの部分も見たくなる感じだった。
普段はそんなに思わないし、目の端先で見えていればそれなりに楽しめるんだけど、それだけじゃ足りない雰囲気。

なんだか、色々と面白かった。


拍手[0回]

米倉千尋 Live Tour 2009

Chihiro Yonekura LIVE TOUR 2009 "Vitamin C" ~いつも心に太陽を!~

実は米倉千尋の単独ライブって初めて見に行った。
今まではタイミングが合わなかったらしい。オムニバス系のライブでは結構見ていたのだが。

場所も「O-WEST」で、初めて入ったと思う。
客層もちょっと高めな感じだったり、女の子が多かったかな?と思った。

で、ステージには、身長が低いのをカバーするため?お立ち台が3つ用意されていたり、
まぁ、そのお立ち台は間奏が盛り上がる曲ではギターとベースの3人に使われるわけだが(笑)

衣装は相変わらず肩出しで、黄色地に花柄のワンピース。
ってか、アンコール時のツアーTシャツに合うようになのか?デニムのショートパンツをはいているのだががそれがチラチラみえるのがちょっと...

大体3時間くらい。
長めのMCがあったり、秋発売のアルバムに入れる観客による「ラララ~♪」の合唱の録音なども有った。

構成曲もノリの良い曲が多めなので、心地よかった。
ってか、相変わらず俺は「嵐の中で輝いて」では涙腺が緩む。



セットリスト


拍手[0回]


http://www.animax.co.jp/animaxmusix/
出演者:May'n / Anna / 南里侑香 / 喜多修平
司会:喜屋武ちあき

たまたま見つけて、微妙にチケット代も安かったから(\4,500)、勢いで行くことにした。
ほぼ、May'n目的だが...
基本的に、それぞれが自分の持ち歌と事前にサイトで投票されたアニソンの上位曲を歌うと言う感じ(ちょっとばかり本当にそのランキングだったの?的な感じも感じられたが...)

で、後半は本当にMay'nのミニライブに成ってて良かったよ。うん。
(ってか、May'n名義で出している曲は聞けば聞くほど良いと思えるんだよね。初聴はそんなに感じなかったりするけど)
May'n版の「残酷な天使のテーゼ」とか「ETERNAL BLAZE」とか良かったよ。

あとは、「一斉の声」(夏目友人帳OP)が結構好きな曲だったり、
喜屋武ちあきが「ガンダムだけじゃないんだ~」って思って好感が持てたり、
「暁の車」も良かった。SEEDの歌って良いの結構あると思ったり、



拍手[0回]

Zepp Sapporoにて行われたJAM projectのライブに行って来た。

構成的には例年とあまり変わらず。

前半が新曲と定番曲のパート

中盤はアコースティックライブを含む数曲。

終盤がノリの良い定番曲を中心。

アンコール1はHero
アンコール2がSKILL

約3時間半、立ちぱなし、腕をあげっぱなし。

しかし、ライブハウスの前から4列目くらいから観る事ができたので、満足。

拍手[0回]

 モンハン音楽のオーケストラコンサートに行った。
オーケストラを聞くのは2度目くらいの体験。

2時間とちょっと短めで、曲数は13曲(アンコール含む)(メドレーもあるので実17曲か?)。
で、曲間には軽いトークとか、映像とか流していたり。
もうちょっと曲を聴きたいと思う感じもあった。

ってか、パイプオルガン良いね。あの音は昔から好きなんだよね。

モンハン的には今年は、「3」の年になっていて、そのテーマ音楽が最後の曲だったし、その前に最新の映像が流れたり。
うーん。Wiiなんだよねどうしようかな?

あと、特典でDVDをもらえたのだが、中にある「3」の映像とコンサート中に流れた最新の映像が違う...
DVDの中にあった映像は「生命ある者へ」中に流れていた映像だと思う。
オーケストラレコーディングや、動物の鳴き声を録音した時の記録映像も入っている。

この日の池袋はモンハン率高かったんじゃないかな?そんなことを思った。


拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]