忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ放送録画様のPCが壊れてしまったので、他のテレビ放送録画機器が欲しかった(PCを直すことは考えなかった。チューナーがアナログだし、PCを直すのが面倒だった)

で、我が家のテレビが東芝製なのと、Blue-Ray不要、HDD容量最低1TB、等で考えて、VARDIAが最適かな?と言う結論に達した。
(Blue-Rayを見たければPS3を買えば良い。そう思った。)

ボーナスも一応出たしと思って、ヨドバシカメラのAVコーナーに行くと、購入を悩んでいたHDDレコーダーが\101,000(+Point20%還元)になっていた。すこし悩んだが、実質8万円と言う事でお持ち帰り決定。

少し使ってみた感じでは、DVDの映像はPS2で見ていたときよりも当たり前のように綺麗だし、デジタルチューナーも2個ついていて2番組同時録画出来る。
ただ、リモコンの反応が遅いのがちょっとネック。もう少しキビキビと動いて欲しい。

まぁ、これから徐々に慣れて、いろいろと楽しめればよいな~と

メーカーサイト

amazon
TOSHIBA VARDIA ハイビジョンレコーダー HDD1TB RD-X8

拍手[0回]

PR
同人音楽のライブイベントに行ってきた。
なんか、チケットが3分で売り切れたらしい噂とかあったりでびっくり。
しかも、整理番号が160番台と言うことで結構前の方で見れたし

ってか、6時間半立ちっぱなしで後半は腰が痛くてヤバかった。

存分に楽しんで来た、特に最後の2時間近くが大変だったよ。
COOL&CREATE、SOUND HOLIC、IOSYS
って、大変だったよ。

「えーりん!えーりん!」とか、「姫様!姫様!」とか、「バカ!バカ!」とか、
叫び過ぎだろうと、ココだけで喉が枯れてしまった感じだよ(笑)


次回はチケット取れるだろうか?



公式ページ

出演者
kz (livetune)
COOL&CREATE
ARM,quim (イオシス)/miko (Alternative ending)
Morrigan (WAVE)
SOUND HOLIC
Masayoshi Minoshima (Alstroemeria Records)
Tsukasa (SOUND ONLINE)
DJ TECHNORCH (HARDCORE TANO*C)
REDALiCE (ALiCE'S EMOTiON)

拍手[0回]

アルバトロシクスのライブに行ってきた。

まぁ、メジャーではないので知らない人が大半だと思うが、東方アレンジで有名なイオシスのARM、quimとmikoと言えば知っている人が居ると思う。
その3人をフロントメンバーとしてユニットを組んでオリジナル曲を発表している。
既にオリジナルフルアルバムを2枚目だしており、ライブはその楽曲が中心。
あと、各種媒体で顔を出さないmikoの顔が見られる数少ない機会だったりする。


下記に公式サイトからコピーしてきたセットリストを書いておくので、詳しくはソレを見て欲しい。

まず、mikoの歌唱力がなかなか安定しているのが驚きと共に関心を得た。また、ビジュアル的な面でもMC中と歌唱中のギャップがあり、歌い始めると輝く感じがある。

あと、生であるいろいろなハプニングや、演出等が良かったと思う。特に「物欲少女」でのセリフが2コーラス目、3コーラス目にまで及ぶとか(笑)
アンコール2の「ひれ伏せ愚民どもっ!」を歌うまでのプロセスとかも良かった。アンコール1が終了後ざわつく会場にquim氏が再登場し、一言二言あって「姫の前で立ったままでよいの?」的な事を言った瞬間観客が全員座りだすと言うなんともものすごい一体感。もうその時点で「ひれ伏せ愚民どもっ!」が来る!的な感じになってて、アレはある意味楽しかったよ。

万人規模のライブも良いけど、今回のライブの様なみんながそれなりに情報を知っていて来るっぽい感じのは一体感があって良いね。


そのうちあるであろう3rd voyageも、冬コミの新作も楽しみな感じっす。



拍手[0回]

購入するか?しないか?を結構悩んでいたのだが、結局買ってしまった。

まだ、2時間くらいしかプレイしていないが、だいぶ飲み込めてきた。
あとは、ニコニコ動画とかで神プレイを拝聴して動きを学ぶ感じかな?と思ったりしている。

結局はアーマードコアとかA.C.Eとかそう言う系だよね。まったくプレイしたこと無いけど...

主役機が基本的に3形態に変化するので、その辺を巧く使って楽しむと良いのかな?
で、変形もアナログスティックを入力すると行えるので咄嗟に変形するのが可能で楽しい。ただ、モンハンの動かし方に慣れているので、自分を動かすときにアナログスティックを触ってしまって、無駄な変形をしてしまう...

プレイ感は、マクロスらしくミサイルの機影が線を描き、しかもたくさん撃てるので良い。
あと、戦闘中は例の歌たちが流れているので盛り上げてくれる。
ただ、ちょっと画面にスピード感が無くて寂しい。
ファイター形態の時に水平機が無いので、自分がどの角度に向いているのか分かりにくい。

フライトシミュレーター的ではないので、ロボットアクションを楽しみたい人は良いのかな?

マクロスエースフロンティア(PSP)
【GAME】マクロスエースフロンティア(PSP)

拍手[0回]

中野サンプラザにて行われたライブに行ってきた!!
驚いたのは女性率の高さ。普段の感覚だと女性1割りくらいな気がするが、2割りは居たのでは?
これって、女性にも受け入れられている楽曲を歌っていると言うことで良いことだと思う。

ライブはだいたい2時間半。
構成も一度盛り上げて、中盤にバラード(アコースティック)で、後半爆走!って感じでオーソドックスだがよかったと思う。
ってか、東京公演と言う事で帰りの電車の時間を考えなくて良いからとか言って、MCを長めに取っていたり、彼女自身が楽しんでいるたり、この時間が大切だったりする事が良く分かった。

CDで聞いていてもたまに思うのだが、生音だと特に心に来ると言うか、応援だったり、2人で居たい的な歌が多くて、三十路過ぎの独り者にはかなり涙腺への刺激が強い。

ホント良かった。
出来うることなら今度はもっと近くで見たいものだ。
あと、ほぼ手を上げていたので肩が痛い。

拍手[0回]

ek_y1.jpg
情報ページ

最近、某同人ショップで見かけて、面白そうだったので買ってみた。
ジャンルというか傾向としては、Sound Horizon系(アルバムとか聞いたこと無いけど、説明を見る限りでは)。

「語り」と「歌」とが織り成す世界。


基本的には1曲目から順番に聞くのがお勧め。
そうすると、物語のつながりを感じられて、楽しめる。
しかし、「廃墟に響く 刹那の叫び」は単体で聞いてもかなり良曲だと思う。

ただ、今作は題名からわかるようにちょっと悲しい感じなので、場を楽しくするために聞くようなものにはなってないかな?


ってか、かなり気に入った。
過去のシリーズが売り切れ&再販未定なのが悲しい。
次回作に期待。

拍手[0回]

カテゴリー「感想」で書いてきた本やDVDや映画の紹介(?)を、新しく専用のBlogに書く事にした。

なんかね。その方がいいのかな~って勝手に思ってみた。

ってことで、春分の日は「ハンニバル・レクター」三昧でした。
あのくらいだと見た直後でも普通に肉が食べれるよ。俺。

って事でアドレス
IRREGULAR

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]