忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[438] [437] [415] [436] [435] [434] [433] [432] [426] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかいろいろと欲しいモノがある~
もう物欲の塊っすよ。

しかし、手に入れられないから欲しくなるのよね~
なんでも自由に手に入れられると興味を示さなくなるだろうしね~




+ + + + + + + + + +
・カメラバック
肩掛けの根元の部分がはち切れそうな感じになってきた。
壊れる前に買っておかないと、色々と面倒だ。
現状だと、「B5ノートPC、カメラ1台(縦位置グリップ付き)、レンズ3本、ストロボ2台、トランスミッター1個、その他小物」が入るくらいの容量があるカメラバックが欲しい。
結構デカイな。そして、価格もそれ何にしそう...

カメラバックは下記のが良い感じか?
ただ、4万円。
artisan & artist ACAM-12000


・冷蔵庫
結構前からなのだが、冷凍庫の方がたまに止まっているらしい。
氷が融けて、再凝固しているし...
現在、氷と、保冷剤しか入っていないからそれほど実害は無いが、冷凍食品とか、肉とか魚とか入れて置けない。
買って7、8年。結構前からその兆候は有ったのだが、そろそろ本気で買い替えを考えないと
うーん。
実は冷蔵庫って単身用の小さいサイズよりも、ファミリー用の大きいサイズの方が作りがしっかりしている?
部屋の空き容量はそれなりにあるからファミリー用を買っても問題ないかもな~
中が「葛城ミサト」の様になるかも知れないが...


・コーヒーミル
ちょっとコーヒーを豆から作ってみたいと思った。

電動のコーヒーミルで、1万円くらいの良いのがあった。
ミキサー部分が分離できて水洗いできるらしい。
deviceSTYLE Brunopasso グルメコーヒーミル

あとは、「カフェプレス」「コーヒーメーカー」「キッチンタイマー」そんなもんか?


・マウス
家で常用しているマウスのホイール部分が壊れ始めて、効きが悪い。
まぁ、使わなくても作業は出来る部分なので、なんとか使ってきた。
これからも何も無ければ使う予定だった。

しかし、気になるマウスが出てきた。
「ガラス」の上でも使えるらしい。
光学式マウスは自分が発信した光の戻りを見て位置検出を行っている。
それなのに!光を透過するガラスの上でも可能とはコレいかに!
そんな感じ

まぁ、普段はマウスパットの上で使用しているし、家にはガラス製の机は無いので必要ではないのだが、
新しいガジェットは気になるのよね~


・NAS
ってか、話が変わるが、自宅にNASを導入したい...
基本的には、Music&動画サーバーとして使用したい。
ネットワーク接続だと「KURO-BOX/T4」辺りが良いのかな?家に転がっているHDDも利用できるし。

「USL-5P」と言う機器を利用してUSB接続のHDD-BOXを接続するのも手かもしれない。


・ブルーレイプレイヤー
薄型PS3か?
¥29,980か~。そんなに安くもない。
ブルーレイ再生用端末として、購入検討する場合。どうだろう?
基本的に、ゲームは行わないと思うから、純粋に再生専用プレイヤーに成ってしまう。
まぁ、置く場所もないので、コレだけなら購入は見合わせって感じだろうな。

パソコン用BDドライブとソレ用のパソコン組み立てを考える?2万切っているらしいし
それとも、HDDレコーダーのBD付きの方が良さそうかもな~



・Lense 35mm or 50mm or 超望遠
色々と遊ぶにはレンズが欲しい。
5D Mark2で動画も撮りたい?編集ソフトを手に入れないと...


・カバン
普段使っているモノがヘタリはじめてきた。
そろそろ買わないと


・靴
雨の日に浸水しない靴が無い。
新しい靴を買わないとと思いつつ靴屋に行くけど、「コレ!」というモノが無くて、買わない事が多い。


・服
会社に着て行くためのスーツを買わないと色々とやばそう。
今年はコートも買った方が良いのか?

まずは、家にある服の整理をしよう。
多分、着ない服がたくさんある。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]