忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式
----
美術学校に通う19歳のみるめ(松山ケンイチ)は、39歳のリトグラフの非常勤講師ユリ(永作博美)と恋に落ちる。
----

巧妙な青春の雰囲気がたまらない。
オジサンからすると、微笑ましい。

全体的な雰囲気も心地が良い。

個人的には、定点、長回し、自然な演技が多く、蒼井優や、忍成修吾が相まって岩井俊二?と思ってしまったり(笑)
根本的な部分で何か違うので、違うのだけれど。


てか、永作博美が可愛すぎる。
反則だね。あれは

拍手[0回]

PR
公式

主演:ジョニー・デップ 監督:ティム・バートン

愛する妻を奪われ、自分は無実の罪で流刑にされたスウィーニー・トッドは、15年ぶりにロンドンに戻る。
妻の自殺と娘の養育を知り、ターピン判事への復讐を画策する。


公開初日に見てきた。
ティム・バートンの色が出ていて良かった。
実写映画と言うよりも、アニメーション映画な感覚もあったかな?

残酷なのにちょっと笑える感じもあったり。
結末はかなりバタバタとやって来てに終わる。

あと、劇場用パンフにネタバレがあるので、観劇前には見ない方が良い。


で、最後のに自分の知識の無さにちょっと凹む。
ってか、公式サイトとかをまったく見ずに、劇場で流れたトレーラーと、ティム・バードンの名前だけで見に行った自分がかなり、ダメなヤツなんだと思うが...

元々は150年くらい前からあるミュージカルでそれの映画化だそうだ。日本でも去年、主演:市村正親、演出:宮本亜門で上演している。そんなこと全然忘れていたと言うか、気にしていなかった。

後から色々と情報が入るのはいつもの事なんだけど、10年くらい前にも映画化されていたらしい。↓


スウィーニー・トッド 出演:ベン・キングスレー 監督:ジョン・シュレシンジャー
【DVD】スウィーニー・トッド 出演:ベン・キングスレー 監督:ジョン・シュレシンジャー

拍手[0回]

公式

ちょっと気になったので、観てきた。
思っていたよりもかなり面白かった。
笑える要素が沢山あって、シリアスめな部分とのバランスが良かったんだと思う。

基本的には良くある話なので、開始10分~20分で最後の落とし所はわかるのだが、そこへ持っていくまでの過程が良かった。
登場人物の心情も単純化されているので観てて難しいところが無く、すんなり入ってくるから話がわかりやすい。
あと、主人公が最後までヘタレ気味なのも良かったんだと思う。

ってか、ミシェル・ファイファーは美人だな~

拍手[0回]

公式

FIRSTも見たしNEXTも見るべきだろうと、変な思いで見てきた。
ってか、単純に仮面ライダーが好きなだけか?(昔のと言うよりも、仮面ライダーSPIRITSが好きなだけ。)

映画としては珍しく、1作目よりも良くなっている。
話はベタベタでちょっとありきたりだけど、良いんじゃないのかな?

ただ、アクションがちょっと乱雑かな?と
人が増えて乱闘っぽい雰囲気は良いのかもしれないけど、魅せるアクションって言うのが足りないかな?


この先はネタバレ含む。

拍手[0回]

オフィシャルサイト

時間が出来たので映画鑑賞。
前作もDVDで視聴したし、アメコミ好きなので、今回はコレ「ファンタスティック4 銀河の危機」
ってか、ポスターにも出ている「シルバーサーファー」は邦題には欠片も無いようで...日本での知名度がまったく無いので仕方が無いか...

本編は、大人も子供も楽しめるようなエンターテイメントになっていると思う。前作を見た人なら観て損は無い。

いつ観てもハリウッドのVFXは凄いな~と感心させられるし、注意してみると各キャラクターの心境の変化なんかも描かれている様だ。


ストーリー展開は、原作を知っている人なら予想が付きそうな展開をするので、かなり安心してみていられる。

あと、最後に微妙な日本描写があるけど、その辺は目を瞑ろう...

拍手[0回]

やっと、「パイレーツ オブ カリビアン」の3作目を見たよ。

いろいろなところで酷評だったので期待していなかったのだが、思ったよりも良かったと思うよ。
まぁ、死ぬために出て来たんじゃね?ってキャラとか、ヒロインモテ過ぎとか、サル!とか。

ただ、最後の落ちと言うかあれはね~
ってか、あれはハッピーエンドと言えるのかな?

あと、各海賊の船長のキャラ設定がちょっと微妙。

ってか、親馬鹿だわ

公式

拍手[0回]

時間が巧く出来たので、公開初日だけど早速見てきた。

自分的には期待以上だった。
まぁ、見ている部分が違うと言う事もあると思うのだが...メインはロボットだから。
ホント、あのグシャグシャと変形するのは面白い。

ストーリー的には、特に難しい事も無く、TVアニメシリーズでも延々とやっているのと特に変わらない。
それに、後半は戦闘シーンがこれでもか!って感じで入ってくる。

SFXの凄いのが見たいぜ!と言う感じであればお勧めかな?

あと、日本のアニメシリーズしか見たこと無い人は、固有名詞の違いにちょっと抵抗があるかもしれないな~と
・コンボイ = オプティマス・プライム
・サイバトロン = オートボット
・デストロン = ディセプティコンズ
等々

あとは、メンバー説明が極端に短い。一言名前を呼ばれるくらいなので、キャラクターに関する感情移入は、バンブルビーか、オプティマス・プライム位にしか出来ないのがちょっと残念

ってか、コレ、シリーズ化できるように伏線を残して終わるし!

公式

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]