忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想とか言いつつも幾つか見てない。
見る時間を作らないと!


海洋堂マニアックス【BOOK】海洋堂マニアックス 著:あさのまさひこ
おもしろい。なんか色々と毒っぽいことが書かれている。
でもそれは、オタクを相手にする模型業界、玩具業界が目指すべき点であり、また、オタクたちもそこへ達しなければ行けない部分であるのだろう。
海洋堂って、何の会社なのかを知って居る人は読むと楽しいかも?


海洋堂クロニクル【BOOK】海洋堂クロニクル
まだ読んでいなかったので...これから読む
ぱらぱらとめくった感じ、マニアックスのようなインタビューではなく、フィギュアとは何か?レンジキットって何?みたいな感じのも多いかな?レンジの型の取り方とかの写真も有ったし。


initial ~岩井俊二初期作品集~【DVD】initial ~岩井俊二初期作品集~ 監督:岩井俊二
1年前に出ていた物なのだが、知らなかった。「花とアリス」以降ちょっと情報を見てなかったのよね。
で、映画を撮り始める以前のショートフィルム系をあんまり見ていなかったので、
全体的にちょっと不思議な感じ、最近の雰囲気ではなく「スワロウテイル」以前の雰囲気
「見知らぬ我が子」「殺しに来た男」「マリア」「蟹缶」「夏至物語」「オムレツ」「雪の王様」「ルナティックラブ」と岩井俊二監督ロングインタビュー


機動戦士ガンダムDVD-BOX 2【DVD】機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
ジャブロー辺りからのENDまで
何も言わなくても、ガンダムの歴史はこのシリーズから始まった(ちょっと臭い台詞をはいてみる)
俺のオタク人生もココから始まったんだろうなと思う(再放送だったけど)。それが再び全部見れるのはうれしい。

一応、BOX1↓
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1【DVD】機動戦士ガンダムDVD-BOX 1


GUNDAM EVOLVE../A【DVD】GUNDAM EVOLVE../A
今回のは全体的にレベルが高かったと思う。
武者ガンダムのもちょっと毛色が違って面白かったし。


牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編~【DVD】牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編~
前後編の前編
基本的に、TVシリーズの後の話。なので、TVシリーズを全部見ないと分からない。
相変わらず良い感じだし、前編の最後の盛り上がりも良い。後編に繋げつつも見せ場が有るのが良かった。

後編↓
牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・後編~【DVD】牙狼スペシャル ~白夜の魔獣 ・後編~


カッパの飼い方(8)【BOOK】カッパの飼い方(8) 著:石川優吾
今回はちょっと切ない。


天上天下(16)【BOOK】天上天下(16) 著:大暮維人
やっと本編に戻ってきたって感じだ。
ってか、光臣~どういうことですかソレは!


デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより(2)【BOOK】機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより(2) 著:ことぶきつかさ
Zガンダム時代のカイ・シデンは裏で何をやっていたのか?そんな感じか。
最近公開した劇場版を基本にしているので、ダカールの演説がハヤトがやっていたりしてちょっと面白いところもある。


バニシングマシン【BOOK】機動戦士ガンダム バニシングマシン 著:近藤和久
短編集。
かなり薄味。でも、ナイチンゲールvsHi-vとかも有るのでちょっと良いかも


MS IGLOO 黙示録0079【BOOK】機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079 著:MEIMU
シリーズ最終巻らしい。
このシリーズは結構好き。


トランスフォーマーG1 (#1)【BOOK】トランスフォーマーG1 (#1)
トランスフォーマーG1 (#2)【BOOK】トランスフォーマーG1 (#2)
小学生ぐらいの時にアニメをやっていたのだが、ふと、ちゃんとした内容って知らない事に気が付いて、調べたら、アメコミの翻訳版があった。
昔は、「X-MEN」とかのMARVEL系の翻訳版コミックスが毎月出ていてソレを買っていたなと懐かしく思った(まぁ、家に全部残っているのだけど)。


おたくの娘さん【BOOK】おたくの娘さん
前に書いたけど、たまたま見つけたので購入。
パラパラとしか見てないけど、同人誌と同じ内容っぽい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]