忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか某お菓子メーカーってボロボロとボロが出まくっているね。
ホームメードパイとか、カントリーマームとか結構好きだったんだけどな~

そんなことは置いておいて、俺って何者なんだろう?って思った。
簡単に言うと、オタクなんだけど、何オタクなの?って、そんな感じ。

一応趣味的なもの
・模型作成
・写真撮影
・映画鑑賞
・映像鑑賞
・読書

こんな感じか?

+ + + + + + + + + +
・模型作成
基本はガンプラ。
手が遅いかったり、技術的に色々と不足している。
年に1個か2個完成すれば良い方。
今、一番やりたい事かも。道具にお金を使えるようになったのもモチベーションが上がっている要因か?

・写真撮影
これは、サイトを見てくれれば分かる感じ
物や風景を撮るのも楽しいのだが、人物を撮るのが一番楽しい。
ただ、企画力が無いので、芸術的とかストーリーが有るモノとかは撮れないのが実状。誰か、面白い企画を提案して~(笑)
でも、最近ちょっとモチベーションが下がっている気がする。

・映像鑑賞
アニメだったり、特撮だったり、TVドラマだったり
萌え系はあんまり観ないね。SFチックなモノが好き。

映画は、邦画でも洋画でも興味がわけば何でも観る。
ジャンル的には、SF、ファンタジー、人間ドラマ、辺りが多いのかな?
アクション、サスペンス系はあんまり見ないかも。

・読書
基本マンガが多いかな?月に5冊くらいは増えている気がする。
最近は、少年誌系はあまり観なくなった。少年ジャンプの新連載とかチェックしてないし。
まぁ、ココのBlogを見れば何を買っているのかは一目瞭然(笑)


って感じで書いてみたが、自分の中で一番心に残っていて、影響を及ぼしているのは「機動戦士ガンダム」で有ることは間違えない。
そして、TVではアニメが毎日流れ、ファミコンが誕生し、マンガはジャンプが全盛の少年期を生きる。
一歩人よりも踏み出せばオタクとしての道が出来ている感じだっただろう。
そこへずぶずぶと踏み込み込んで行き、今の自分が形成される。

思い返せば、一通り色々と通ってきたかな?と思う。
アニメメイトでキャラクターグッツを買い。
徹夜でTVゲームを行い。
美少女ゲーム(エロゲー)を違法コピー。

まぁ、今でも似たようなことをやっているけど、今は、モノよりも情報に対して興味が有る感じがする。
いろいろな知識と技術を得る事が、自分のオタクとしての姿なのかな?
とは言っても、広く浅くって感じだったり、能力が足りなくて、他に人に比べると全然ダメとか思ってみたりもする。

あと、基本的に、モノを造る事が好きみたい。
想像力とか、足りないのでかなりダメダメなんだけど、造る(作る)って事をしていると楽しい。
最近では、お菓子作りとかも始めてみたしね(笑)

子供の頃は、有る程度大人になったら考え方とか興味を惹かれるモノとか変わるのかな?と思ったけど、全然変わらないらしい。
なので、このままで進むんだと思う。
40歳になっても、50歳になっても、ガンプラなり、何かのプラモを作っているんだろうな~って思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]