忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔に比べて、サイトの更新作業が遅れがちだ。
週末に撮った写真をその週のうちにUPし終わることも良く有ったのだが、今のところ、2,3ヶ月遅れになっている。
しかも、毎週の様に撮っているので、増える一方な感じである。

で、家に帰ってから俺は何をやっているんだ?と思った。

+ + + + + + + + + +
まずは、帰宅時刻。
早くて20時くらいが平均か?職場から家まで2時間近くかかるので、コレはこれ以上早くならない。

その時間から何をするのか?
・家事
食事、洗濯、掃除、風呂
食事は基本的に帰ってから作るので、食べ終わるまで1時間から1時間半くらいはかかるかな?
洗濯はボタンを押して、放置、干すって感じだから30分も関わっていないね。
風呂はシャワーだけで済ますのが、9割くらいなので、気にするような時間ではない。それでも面倒で週に1,2回キャンセルすることが有る(笑)。

・ネット
多分コレが一番時間がかかっている気がする。
一応、「はてな」とか使ってチェックには時間を掛けないようにしているのだが、それでも日々みるサイトは増えていく。最近では、模型サイトで足が止まることが多い。真剣に見過ぎて、10分、20分止まっている事がある。
まぁ、みなくて良いところが多いから減らそうと思えば減らせるかな~と...
2chとかの大型掲示板には行かないからその辺には時間は取られない。

・テレビ
基本的には、録画しているのを見ている。
しかも、流し見、ながら見、って感じ。でもコレをすると作業効率が落ちるのね(笑)。
今期は見るものが減っているから、長くても30分から1時間くらいか。
でも、レンタルしているDVDの視聴ってのがあるのよね。「DISCAS」を使っているので、3,4日毎に2枚見る感じ。まぁ、これも、基本ながら見なんだけど、結構見入ってしまう事もしばしば(笑)

・模型
コレをやり始めると、2,3時間平気で経過している(笑)
今、一番やりたいことなんだけど...
ついでに言うと、自分スゲーって感じのモノを作りたいので、余計に時間がかかる...

・ゲーム、読書
コレは、なるべく通勤の電車内で済ますように動いている。それでも、幾つかは家でってことになるのよね。
しかも、本読むの遅いし...
ゲームは、据え置き型のはホントやらないようになった。PS2はDVD再生機って感じ。
絵の綺麗さよりもゲーム性重視だろうと思う(ちょっと負け惜しみ)。

・サイト更新作業
写真編集なんだけどね。
がんばれば、結構早く終わる予定なんだけど、家事とネットを終わらせてからと思うと、あんまりする時間が無いのよね。ついでに言うと、まとまった時間を作って、作業をしたいので、「30分くらい有るな」って時には手を出さなかったりするのよね。
ちょっとづつでも進ませればとは思うんだけど...


で、消灯が24時かな?と思っているので(起床が6時)、4時間で何が出来るのか?
家事類で2時間。ネットで1時間~2時間。
残りが多くても1時間ですか...まぁ、そんなもんだよな
その1時間をどの作業に当てるのかって事なんだな。
でもコレって、早く帰れての話だから、大抵はほぼ時間無いのね...
やっぱり、無理矢理どこかで時間を作らないとって感じなんだね。

ってか、昔から思うのだが、睡眠時間って結構ネックだよ。
寝ないで済む体があれば、その時間を他に充てられるのにな~って思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]