忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W10
 大震災。自分は特に問題有りません。家も平気です。
神奈川県の震災自体の被害はそうでも無いっぽいです。
土曜日曜は結構普通に生活していました。

地震の影響で色々な事が遠い昔のような感じもしています。
たしか、週の初めに「ガンダムUC エピソード3」を観ました。相変わらずはスピード感や見せ方は良いと思います。


で、金曜の地震。
当然、その時間は会社で仕事をしていました。その後も震度4~5程度だったので、仕事をして、電車の復旧を待つことになったのですが、なかなか復旧の話は来ないし、復旧の見込み無しと言う話も聞こえてきた。
自分は、会社と会社最寄り駅まで自転車を使っているので、その自転車で家まで移動することにした。(自宅の状況を早く知りたかったし)

大体30kmくらいの行程で、予定3時間だったのだが、4時間くらいかかった。
理由は途中から徒歩帰宅者が歩道に増え始めたので、交わしながらの走行が多少あったため、それでも自転車は軽車両なので、路側帯の走行が出来る。後半はその路側帯での走行が主になった。

横浜駅付近に近づくに従い、徒歩帰宅者は増えていた。
その地点で既に数キロ歩いている様で、歩くのに適していない靴を履いている人が多く、疲弊していた。

結局自分は20時少し前に出て23時半ごろに帰宅した。
家の中は、特に倒れている物も無く、棚の上に積まれていた未作成のプラモが数個落ちているだけだった。

土曜は、自転車帰宅の疲れもあり、家でダラダラ過ごした。
日曜も同じように過ごした。


 そして、しばらく地震の影響で不安定な生活になりそうなので、週末の撮影を控えようと思った。
 3月中に有った撮影も延期にしたし、4月のはもうちょっと様子を見てから決めようと思っている。

拍手[0回]

PR
W09
 もう3月だよ。
ってか、先週は春の息吹が感じられていたのに、また寒い日が続いていた。

そして、やっと新作セーラー服写真集の本格撮影が始まった。
今回はちょっと知り合いにモデルを紹介してもらってモデル集めをしたので、初対面で撮影と言うのが多くなりそうでクオリティ的に心配な点はある。初撮影では巧く撮れない事が多いので...

それよりも、平日に帰るのが遅くて写真編集が遅れている。30分でも進めて行こうとは思ってやっているのだが...
そんなこんなで出勤の朝の電車では居眠りをしている事が多い。うーん。眠い。

そして今週観た映画は、劇場で「ツーリスト」とDVDで「ワルキューレ」を観た。
「ツーリスト」は、登場人物の素性が「えぇっ!」って思う部分も多いが、良い感じのエンターテイメントになっているので、楽しく観れる。意外とオススメ。
「ワルキューレ」は、登場人物の多さと政治的な話が多いので、小難しい感じがするが、雰囲気重視で観ても楽しめるかな?

来週は、撮影に、例大祭に、って感じか。
例大祭では、「Alstroemeria Records」さんで、自分が撮影したライブ写真をブックレット?に使ってくれているみたいです。
リンク=http://www.alst.net/

拍手[0回]

W08
 関東では春一番も吹いて、これから春へ加速して行く季節。
色々と頑張って行きましょう。

平日は何かあったかな?
久しぶりに夕飯を作った。まぁ、普通に夕飯を作って食べた。

土曜は、撮影
日曜は、家でごろごろ

土曜日の撮影はカメラテスト。初ジャンル”男の娘”撮影。
今回のモデルは色々と試したけど、ちゃんとモデルとカメラマンの方向が一致すると女の子にしか見えなくなる感じだった。

日曜日は、4ヶ月ぶりに髪を切りに行って、さっぱりしてきた。軽い。
で、そのあとは、人に会ってダラダラと過ごした。


ってか、毎月買っているモデルグラフィックスの今月の特集は、配色に関してで、なかなか楽しかった。他の模型誌に対してこの雑誌は特集が尖がっているので、好き。
毎月新製品の特集組まれても面白くない。


今週末からやっとセーラー服撮影に入れそう!
しかし、自分のアポイントタスク系の許容量がいっぱいになってしまったので、4月以降の撮影予定を組んでいない。そろそろ組み始めないと...

拍手[0回]

W07
 会社の方がちょっと忙しかった。いつもよりもまじめに仕事をしていた。
そして、帰ってから写真集用のモデルへのメール送信もしているので、睡眠時間が減ってしまい眠かった。
あっ、愚痴ではないですよ。応募してくれて嬉しい限りです。


えっと、何をしていたかな?
水曜は、ちょっと人と会っていた。写真集ROMの話だった。
土曜は、映画を見て、食事をしてきた。
日曜は、撮影をしていた。


なんか、最近は、コスプレ写真集ROMのみのイベントもあるみたいで、そこに向けて作っている人も居るみたいね。
俺は、余裕が無いのでやらないです。コミケの年2回でも大変なので...

映画はREDを見て来た。カッコいいだけじゃなくて、結構コメディよりで面白い。
その上、役者さんが良い人ばかりなので、余計に楽しい。

美味しく野菜を食べてきた。良いよね。野菜。
普段から外食する時は、野菜の入ってそうなモノを選ぶことが多いのだけど、今回、メインで選んだものは野菜のみのもので、本当に良かったよ。

野菜で思い出したけど、最近話題の電子レンジ用のシリコン調理器具が気になるね。油もあまり使わないし、調理時間も短くてすむみたいだしね。


で撮影は、スクール水着中心な感じだったわ。
俺自身はその格好に何も感じないので、どう撮って良いのか?一般的には何をそこに求めているのか?その当たりが難しかった。
撮ったモノと、求められているモノでズレが有りそうだよなーと感じた。



週末の予定が決まっていない。
一応、話をしていた相手はいるのだが、その相手と週末に連絡が取れなかった。メールの返事も来てない。
どうなるのかな?

拍手[0回]

モンハンの事しか話していなかったよね。ココ最近。
MHP3が12月1日に発売して以来、暇があればプレイしているので仕方が無い。
平日夜とか、休日前に合宿とかも受けているのでよろしく。

っと、こんな話をするつもりではなかった。

えっと、最近の話、最近の話っと。
正月は自宅でダラダラ過ごして、友人と飲みに行って、って感じですごして、
撮影始めは「MEGAPEER新年会」のライブ撮影で、ポートレート系は今週末に撮るのがはじめで、1月中はもう1件アーティスト写真撮影が入っている感じ。

今年もちょろちょろと撮影をしつつで行きそうですね。セーラー服写真の方ももうちょっと続けようかな?って感じだしね。

後何かあったかな?
今年はまだあんまり変化なく、過ごしているかな?
本当は変化がたくさん来てほしいのだけれどもね~なかなかどうしてって感じだよ。

そうだね。もうちょっと上手く自分もコントロールして、いろいろな事に精力的に活動して行きたいわ。(新年の新たなる決意!!)


そうそう映画を見たよ。
「バーレスク」と「キックアス」相変わらずマイナーな感じで、どっちも12月の半ばくらいから公開していたみたいなんだけど、ちょっと時間が出来たので見た。
どっちも面白かった。本当に。
ニコニコ動画的に言うと「もっと評価されるべき」って感じ。

「バーレスク」はショーパブって言うのかな?の話なんだけど、歌とか踊りとかに魅了されっぱなし。ミュージカルとは違うので抵抗がある人でも大丈夫だと思う。
「キックアス」はアメコミヒーローモノって感じなんだけど、主人公がヒーローに憧れる学生でコスチュームを買って勝手にヒーローを始めてしまって...って感じ。


まぁ、そんな感じで、あまり変化の無い日常を暮らしているよ。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
去年はいろいろと新しいことをした年となり環境が少し変わったかな?と。
今年は引き続きいろいろな事をしていけたら良いなと思う。
自分は相変わらず写真しか撮れない感じですが、何か関われたらうれしいです。
 
そうそう、イオシスさんの所の忘年会イベントでもちょっとですが、ステージに立つなんて事もしてしまって、面白かったです。
 
 
それから、無事にウチの写真集の新作も頒布出来たし、引続きセーラー服写真集は出せそうな気がしてきた。
引き続きモデル様にはお願いメールが飛ぶと思いますがよろしくお願いします。
また、参加したいモデル様も募集していますので、よろしくお願いします。
 
 
写真集についてもう1点。通販による頒布も行っていますので、よろしくお願いします。
 
 
ではでは、去年サボった分サイト更新用の写真が結構手付かずのまま残っているので、この休みで暇なときはなるべく作業をしようかなと...


 

拍手[0回]

 今年もあと2週間になったので、今年を振り返る。
そして俺は、来年、アラフォーに足を踏み込むのね...

今年の新しい動きとして、同人音楽の方に本格的に参加した感じですね。写真撮ったり、写真撮ったり、写真撮ったり
上手く、人と繋がる事が出来て、さまざまな人と出会うことが出来た。本当に感謝している。
今後ともよろしくお願いします。精進いたします。

で、思っていたよりも忙しくって、写真も例年通りに結構な回数撮った。
ライブが結構入ったので、枚数も増えた感じだ。
逆にコスプレイベントへの参加は減った。単独での参加は何かが無い限りしなくなりそう。
後は、自己の写真集用の撮影をかなり行っていたように思う。年2冊以上撮影は自分の現状ではそれ中心になってしまう事がわかったので、他にもしたいことがあるのでちょっと考えたい。
そして、サイトの更新も今年の撮影分は全くUPされていないので、UPしないとと言う感じだ。
昔の様にサイトのために撮影すると言う話はなくなったのだが、幾つかはサイトへの掲載OKで撮っているものもあるので、そっちの活動も止めずに行いたい。

撮影履歴 
コスプレ系イベント参加(5)
ライブ撮影(7)+(1)予定
撮影依頼(宣材、商品用、他)(5)+(2)予定
撮影会参加(2)
イベント時依頼撮影(4)
ポートレイト系撮影(9)
写真集用撮影(13)

合計のべ48回



それから、写真意外の話。
今年の頭の頃には、プラモをもっと作って、遊ぶぜ!!と思っていたのに、相変わらず、完成品がない状況。
それなりに、時間を見付けては作っているのだが、なかなか完成までに至らず、作業机の上には未完成のプラモがゴロゴロとしている感じで、しかも、新しいのはどんどん出てくるので、どうしても欲しい物は買っては積んでいると言う状況。
あー完成品を世の中に出して行きたい。

TVゲーム関係。
よくわからないけど、今年はここ数年に無く、沢山ゲームソフトを買った。その殆どが終わっていないし、シナリオはあるけど、その後ウダウダと永遠に続けられるよ系が多かった。
まぁ、何だかんだ言って、俺はゲームが上手くない。ので、クリアに結構時間がかかってしまうんだよね。

で、何だかんだで、iPhoneにしてみたいり、iPadを買ってみたり、ニコニコ生放送を始めてみたり、適当に遊んでいる。うん。彼女が居ないと言う以外は面白い一年だったと思う。

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]