忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、あるイベントで買ってきた「キューズQ」さんの所の東方キャラクタのデカール。
自動車等のキットに貼り「痛車」を作ってくださいみたいな感じなのだが、車種を何しようかな?と悩んでいるんだよね。
好きな車に貼るのが一番だと思うんだけど、キャラクタのイメージも尊重したいと思うわけですよ。
で、「霊夢」は既にRX-7で作っているので他は何が良いかな?と...

97dde91b.jpg



拍手[0回]

PR
 一足早い感じですが、冬コミ用写真集の修羅場は終わって、あとは待ちと細々した準備の段階に入った。
もうね。モンスターハンターポータブル3rdに合わせたのか!と言うツッコミを入れたいくらいな感じですよ。
実際はそんなことではなく、納入日とかその辺の関係でこのスケジュールになっているわけですよ。
あと、もともと俺が5分前行動を習慣にして生きているので、性格的な問題ですね。

もうちょっとしたら、サンプルとかいろいろと出そうと思います。
正直、前作よりも面白くなっていると思います。


で、特別な話はないのだけど、何故、俺は「セーラー服写真集」なのか?って感じだよね。
質問されるたびに答えているのだけど、「キーワード」なんだと思う。
なんか「フェチ」っぽいものをテーマにするうえで、18禁方面にあまり行きたくない俺が選び出した答えだったのだと思う。
アニメ等のキャラや制服を使うと、外で自由に撮れないとか、衣装代が財布に厳しいとかそう言うのも有って、そっちはやめたのよね。俺自身がこれ!っていう作品が無いのもあるが...
自分的には、結構面白いと思っていて、今のスタイルが好き。
周りからは縛りを多くする方向の提案を貰うのだが、それを飲み込んで自分のスタイルに消化してく方向で検討している。
コスプレか?と言われると難しい所があるが、人物写真集なら、コミケではこのコスプレ写真集ジャンルしかないかな?と思ってココを選んでいる。
それから、なんで「本」なの?と言われるが、それは、「写真を見て欲しいから」と言う答えに尽きる。あとは、本棚に置いてあったら何の気なしにもパラパラと見れると思うしね。
今後もこのスタイルで進んで行こうと思う。


そして、いつもの事ながら写真集に出てくれるモデルさんを募集しています。

拍手[0回]

 相変わらず、ここの更新が滞っているわ。
mixiは週1で「友人の友人まで」は公開している行動記録が有ったりするのだが、
メインがtwitterでのつぶやきになってしまったので、それ以上に何を書けと申されるのか?

まぁ、何だかんだで写真編集系の作業を行っていて、サイトの方にまで手が回っていないのですよ。
無事に?冬コミも当選したので、写真集作成に11月は力を傾けたい所存。と言う感じです。
12月は入稿が終わり次第。遊ぶ。モンハンのP3rdも出ているしね。後半はバーチャロンも出ているしね。
ってか、11月はPSP版のタクティクスオウガが出ているではないですか...俺が学生の頃にハマッた最高傑作のシミュレーションRPG。
あれ移行のシミュレーションRPGはそれと比べてどう?って観点で観ていた。それのリメイクなんだけど、情報が出れば出るほど劣化されているような気がしてならない。一番の原因はユニット毎にレベルが設定されているのではなく、クラスでレベルが設定されている点なんだよね。
あの、足の速いテラーナイトとかは作れないのでは?と言う懸念しかない...

あっ、ゲームの話は別に良くって...

えっと、相変わらず1人身でだらだらと過ごしています。将来が不安になります。
同人音楽関係も色々と面白くなってきたし、もっと面白くなると嬉しいなーとは思っている。
あとは、リア充的に事が起こると嬉しいとは思うのだが...

懸念は、プラモを作り時間があまりなくって、もうちょっとそっちも行いたい。

俺の今の趣味って、写真とプラモだけなんだよね多分。

拍手[0回]

物欲の話 最近凄い欲しい物が出てきた。
それは、「空気清浄機」。
しかも、最近のは加湿もするし、ホコリも、花粉も除去してくれるらしい。
価格も5万くらいで買えるみたいだし、型落ちのモデルはなんかは80%OFFとかで買えるみたい。
現行と型落ちとでどのくらいの差が有るのかがカタログじゃ良くわからない感じだし。

まぁ、どっちにしろ、買おう。

年々、体が弱っていく感じもあるので、日々のケアは大事だし、プラモを作っているとどうしても粉が出てくるし、自宅で撮影する時も空気が綺麗な方が良いだろうしね。

拍手[0回]

 ひょんなキッカケから、岡田斗司夫氏のOTAKINGexと言う所を見つけた。(http://otaking-ex.jp/)
実は、かなり前から、彼の考えや言っている事は面白いと思っていて、好きなのだが久しぶりに彼の活動を見て、また面白いなーと思った。かなり面白いビジネスモデルで動いている。
そのビジネスモデルは、誰でも彼でも当てはまるのか?と言うと違うのだが、ある程度実績があって、やっている事が面白いからその先を見たいとか、周りがその人に何かをやらせたいとか思える人にとっては良い。

あっ、ちなみに、最近の若い人は岡田斗司夫氏は誰?とか、何で彼がオタキングとか言われているの?って言う人が多くなっているのかな?と思う。しかもオタキングは自称だし。
しかし、彼も居なければ、第三次アニメブームは来なかったと俺は思っているので、結構尊敬すべき人だと思う。詳しくは調べてください。ただ、彼の話は意外と好き嫌いがあると思うので、オススメはしていないですが...。


拍手[0回]

 申し訳ないくらいに、更新が止まっています。

更新ネタがないのではなく、写真集作成と公開できない写真の準備に追われております。
いろいろとウチのサイトの存続が危ぶまれる感じがするので、時間を見つけて更新したいと思います。しばらくお待ちください。

拍手[0回]

 だらだらっと過ごし夏休みも終わるよ。
月曜日からがんばって仕事をするわ。


最近の趣味関係は、相変わらず写真がメインで動いている。ライブ撮影の話をもらったし。
あと自分企画の写真集もモリモリと作っているしね。

がんばれるかな?と思える時にがんばろうと思うしね。


拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]