忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかいろいろと欲しいモノがある~
もう物欲の塊っすよ。

しかし、手に入れられないから欲しくなるのよね~
なんでも自由に手に入れられると興味を示さなくなるだろうしね~



拍手[0回]

PR
眠い。
やはり、連休明けは眠い。はやりもう一日くらい休めばよかったかな?
体から疲れが抜けていない。最近、微妙に疲れが残るのよね...

今年の夏休みは何をしてきたのか?
8月8日からの9連休。
基本的にまったりと過ごせた感じがする。
久しぶりに料理をして、失敗してみたり。
撮影関連の話も少し出来たし。
数年ぶりに会った人もいたし、
他、いろいろとうれしい事もあった。

良い夏だったな~

拍手[0回]

あれだな、ちょっとオタクっぽい話題を書かないとBlog検索でオタク系の人がやって来ないな。
色々と由々しき事態だ。

えっと...あーなんか黒い話題しか出てこない。
一応、アニメは見ているつもりなんだけど、「バン!」って貫かれるようなのが足りないな~と
「化物語」はかなり好きなんだけど、DVDを買うか?まで行くかは我が家の大蔵省(古い言い方だな)の否決を無視するほどでも無い気がするし、
「マグニチュード」も違った意味で良いけど...まぁ、アレは見ておくべきだよ。こんな活断層の上に住んでいる人たちは、

あー「サマーウォーズ」をまだ見てない。
今週の金曜日か、来週の火曜日に見に行こうかな?と画策はしているけど...川崎の劇場の月曜日の予約状況を見たらまだまだ人気っぽい。
車があったら郊外系のシネコンに行くんだけどな...

あーってか、車欲しいな。基本的には何でも良いんだけど、「アレに乗りたいです!」みたいな考えは無いので、税金が安いから軽が良いな~とかそう言う考えはあるけど、タントとかラパンとかのミニワゴンだと狭さは感じないし。


それから、見た目的な問題と、経済的な問題で、興味を失いかけていた「E-P1(デジタルPEN)」だが、下記のサイトを見つけて興味復活。
革を貼るとクラシック感とかも出るし、「良い!」
お散歩持ち出しとか、レンズ遊びとか、イベントでの使用には最適なカメラだと思っている。
---
aki-asahi.com
http://aki-asahi.com/
http://aki-asahi.com/store/html/E-P1/leatherette/EP1LeatherKit.html
---

で、次はTVゲームの話かな?
今は「アーマードコア3ポータブル」がメイン(MHP2Gは持ち歩いている)。ほかの積ゲーは見えません。スパロボとか、世界樹とか、
で、ファミ通.comからの情報

【ウィザードリィ(DS)】
amazonでの専売らしいのだが、ちょっと興味あり。内容によるので続報待ち。
http://www.famitsu.com/game/news/1226401_1124.html

【光の4戦士 -FF外伝-(DS)】
最初は古き良きRPGかな?と思ったけど、なんか戦闘中にポイントを貯めるとか面倒。どこかのカードバトルゲームですか?と
http://www.famitsu.com/game/news/1226260_1124.html

【ぷよぷよ7(DS/PSP)】
ふと、パズルゲームを持ってないなと思って、「テトリス」よりも「ぷよぷよ」の方が良いかな?と思って。
http://www.famitsu.com/game/news/1226385_1124.html

まぁ、何だかんだで、買わない気がする。
アーマードコア3ポータブルの続編(コレも移植作品)も11月に出るみたいだし。


最後は、プラモの話かな?
一応、更新頻度の低い専用のBlogもあるのだが...
まぁ、完成品が無く、作りかけばかりが増えていく。
ってか、色塗りとディカール貼りって得意の作業ではないのよね...

そんな日々。

拍手[0回]

最近。送られてくるメールのほとんどをGmailで処理をしていたので、普通のメーラーでメールを見ていなかった。
たぶん2週間くらいだったと思うのだが、スパムが日に2、300件来るので何が何やら...

スパムフィルターが無かったら、もう何も出来ない状況。
本当なら、Webサイトへはメアドを公開しちゃいけないのだが...

業者としては、ある程度の収益が有るから送るのだと思うが、それでも...

Gmailも使い易くなったし、まぁ、世の中便利になってくれて良かった。

あとは、地下鉄の路線内でも携帯のメールが送受信出来ればうれしい限りだよ。

拍手[0回]

AV
 出来れば、大画面のモニターと5.1ch以上のサウンドシステムのある部屋が欲しい。
もちろんBDの再生機能も欲しい。

今のところは、32インチのモニターとDVD再生機のみ。


自宅を夢想する。
2LDK~3LDKくらい
リビング、作業場(兼倉庫)、寝室。
そんな感じか?

って、どんだけ広い家が必要なんだよ。
分不相応。

拍手[0回]

 最近、日記らしい日記をここには書いてないなと思った。
自分の頭の中から浮かぶいろいろな事柄をメモっぽいものには書いているのだが、一文章にまとめられない。
なので、UPできないそんな感じ。

と書いているこれも既に微妙になっていて消そうかとも思ってみたり


生活自体は相変わらずで、撮影ばかりしている感じがする。
(まぁ、前に書いた写真集製作を徐々に行っている感じで年末あたりに出せれば嬉いかな?と)
更新も、いまだ半年遅れで更新している。まぁ、ノートPCを買ってからは、喫茶店とかで一番時間のかかる掲載する写真選びを行えるので、ちょっとはスピードが上がった。
(家だと、いろいろと誘惑があって、作業が進まないのよね...)


で、世の中はドラクエ9発売のようだが、買う予定は今のところ無い。
その代わり、アーマードコア3ポータブルを7月末に買う予定。
なんか、ここ数年TVゲームを1人で何時間もプレイ出来ないのよね。
(モンハンは、1日に2時間程度だったし、数時間プレイするときは複数人プレイだった)

まぁ、なんか、オッサン化が進んでいるんだろうなと... 


拍手[0回]

 ちょっと、週はじめに私事である失敗をしてしまって、その復旧作業で今週は大変だった。
どうにか復旧出来て良かった。

ってか、相変わらず遅れ気味だった作業が、作業が...


あーそうそう、やっと、ガンダムUCを8巻(最新巻)まで読んだ。(今月にまた新刊が出そうだが)
あれは、宇宙世紀もののガンダムを見てきた人たちには、あざと過ぎるキーワードが散りばめられててどうなんだよ!って感じもしなくも無い。
それが、巻を増す毎にひどくなるよな~
まぁ、面白いから良いんだけど...


さて、次は積んであった「皇国の守護者」の続きを読むぞ!!


拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]