忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧年中は色々とありがとうございました。
新年もよろしくお願いします。

今後も写真撮影をがんばっていくと思いますので、よろしくお願いします。


新年になって少し変更をします。

まず、名前を
サド → さど
とカタカナ表記からひらがな表記をメインに使おうと思います。
基本的にはどっちも変わらないですが...

それから掲載画像サイズを少し大きくします。
600*400 → 900*600
少し悩んでいたのですが、カメラも高画素になったので余り小さいのももったいないと言う感じに思ったので。


私自身は相変わらず変人ですが、仲良くしていただけると嬉しい限りです。
ではではよろしくお願いします。


拍手[0回]

PR
もう年末だな。忘年会も一通り終わって、あとは最後の祭りを待つばかり。
寒くなったり、暑くなったりで微妙だから、体調管理気をつけねば。


年末年始にすること(主に年始)
・RD-X8はPSP動画を録画できるのか?テスト
・PCの整理。
・PC内の整理
・部屋の整理
・小須田課長的な事をする。(いる/いらない物整理)
・大掃除
・貯まったDVDを見る


さてと、今年は何があったのか?


拍手[0回]

忘年会シーズンですな。
先週の土曜日はうっかり終電間際の電車に乗ってしまって、通勤ラッシュ時のような車内に乗ってしまって、大変だった。

で俺はと言うと、うっかり、毎週金曜日に会社の忘年会が入っている...会社関係のは普段行っていないので、こう言う時のは行っておかないと...いろいろとさ...
楽しく飲めれば良いんだけどな~どうなんだろうな?

そのほかにもここぞとばかりに土日も忘年会が入っていたりする。まぁ、このところ毎週のみに行っているので、たいして変わらないが...


ってな訳で、今年も1ヶ月を切ったのか。
撮影した写真の編集作業が半年遅れとか、今年のクリスマスはシングルベルだとか、大晦日の予定が明確に決まっていないとか、色々とあるが、
今年1年を振り返ると、オタク度を増す感じで自由奔放に動いていたな~と、新たに同人音楽に手を出してしまったし、メイドカフェと言うか、ソレ系にも通うようになってしまったし、ゲーム(MHP2G)に大ハマリしてしまったし、
もう、寂しい三十路過ぎの男が出来上がってしまった。

まぁでも、今年も新しい友人、知人が増えたし、旧知の知人と会う事も多かったかな?と思う。
元々友達が少ないので、遊べる友人が増えるのはうれしい限り。でも、なかなか誘われないのよね。(相変らず忙しいとか思われているのかな?)

突然まとめちゃうけど...
そうだな、色々と良いことも悪いことも色々と有ったんだろうと思う。これからもちょっとずつで良いので良い感じになれればうれしいな。

拍手[0回]

最近お金の使い過ぎでちょっと死期が近いのでは?と疑ってしまう俺。
あーでも1/29までは死ねない。

どのくらい浪費しているのかはカテゴリー物欲を見れば一目瞭然。
ってか、バルキリーのオズマ機とか、シン・マツナガMS-06Rとか、欲しい。作る時間と言うか、プラモ積み過ぎでどうにもなってない状況だけど...


で、久しぶりに来週末(30日)の予定が空いたので月1恒例のコスイベント顔出しかな?とか思っていたり。
ってか、予定があると行っても、昼だけとか夜だけとかなので時間はあるはずなんだけど、その予定の前にとか、後にかと、ついでにどこかに行こうとか思って、時間を使ってしまうのよね。
写真編集とか、プラモ作りとかって、「よし!やるぞ!」と思わないとなかなか手を付けれなくて...モチベーション重要。(写真編集は半年遅れなのでどうにかしないと...)

で~、12月の予定を整理したら、なんですか?毎週Live活動ですか!いい年のオヤジなんだから落ち着けと...いや、無理。
某アニメのLiveがまったく行けなかったののフラストレーション解消だな(笑)



拍手[0回]

ある強制クエストがクリアできなくて11階で放置していた「世界樹の迷宮」を再開。
ってか、強制クエストのクリア方法に気がつけたのが原因。
(他のゲームも有ったのでそっちを始めたのも休止していた理由)

知らない人のために...ウィザードリィ系の探索型RPG。
序盤からマゾい仕様で、Lvが一桁の頃はモンスター数体を倒したら街に戻って回復って感じ。
それでも、ダンジョンに潜りたくて仕方なくなる。不思議なゲーム。
既に出ている2作目が欲しいが、コレをクリアしてからにする。


で、再開しはじめて、モンハンをそっちのけで少ない空き時間にちょろちょろとプレイしている。
ってか、色々と情報を拾うとバグがあるっぽくて、休養してスキルポイントを振りなおしたり、新たなアルケミストを育ててみたりと、そのままストレートにはプレイしてないです。
でも、何が面白いんだろ?なんで、俺を惹きつけているのか?ちょっと分からない。


最近、ハマるゲームは、一応目的はあるけどそれに無理して向かう必要は無い感じのが多い気がする。
世界樹の迷宮は、潜ってマップ作って戦闘してが楽しいし、
モンハンは、モンスターを倒して武具を作ってのが楽しいし、

逆に、シナリオ重視のRPGが出来なくなってきているらしい。
ドラクエ5もクリアはしたけど、その後はタンスの肥やしだし、
FF3も同じような状況だったり(好きなゲームだったはずなんだけどな)、

まぁ、年月が経つと好みって変わるだろうからアレだけど。


あと、「世界樹の迷宮」のディレクターであった新納一哉氏がSEGAで新しいRPGを作っており、そっちは俺の脳髄を刺激してくれるのかな?と期待と不安を募らせている。
ポットキャストとかの話を聞くとSagaFrontierっぽい感じのシナリオに、世界樹っぽいシステムが加わるのか?的な予測をしてみたり、(まぁ、俺の予測なんで当たらないと思うが)
セブンスドラゴン公式サイト


世界樹の迷宮
【GAME】世界樹の迷宮


セブンスドラゴン
【GAME】セブンスドラゴン




拍手[0回]

最近めっきりと会社が忙しくなってきて、会社で日記を行為を行えなくなってきた。
と言いつつ、今日はちょっとサボってみた。
この後ちょっとプログラムを眺めてみるので、もうちょっと会社に居ることになりそう。
とか思っていたら、急な仕事が入って帰るギリギリまで書けなかった。終電少しヤバイ。

ってか、最近ちょっと金使いが荒いぞ!
いつものように本は買うし、CDも同人音楽にはまりだしてから買う量が増えたし、
それ以上に酒代が増えている。飲み代が増えている。まぁ、それでも楽しい時を過ごせるから行くんだけど。
で、帰る時間が遅くて、自炊する時間が無く、夕食を会社とか外で取ることが増えているのも金欠の原因か?
他にも、色々と自重しないで買い過ぎなんだよ!俺!!

ちょっと節制を心がけようと思います。
いらない漫画とか売りに行こう...



拍手[0回]

相変わらずだらだらとした生活を送っている。
特に目標も無くただだらだらと。

なんか変なことを書いてしまいそうな感じだ。
まぁ、適当に...

【ガンダム00】
家の録画機器が他界されてしまったので、1週間遅れで「Gyao」で見ている。
「ロックオン」ヤベーそう言う方向なの?なんだよそれ。
メカデザは悪くないと思うんだけど、00ガンダムは...ガーベラテトラな感じ?

【MHP2G】
相変わらずプレイ中。2ndから数えて1年以上プレイしている。
最近は2ndから引き継いだ旧キャラをソロ時で、2ndGで作ったキャラを協力プレイとかで使っている。
旧キャラの方は武器がそろってないので、そこからはじめている感じ。
しかも、当時メインが太刀だったのに、今ではあまり使わない武器になっているので、他の武器を1から作っている感じだったりする...
適当なモンハンOFF会に出かけて、素材集めをしようかな?


ちょっとうつ気味かもしれないので、読みたい人だけ読んでください。


拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]