忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぇっ!どうせ俺はマイナー人生だよ。

そんな事を思った今日この頃。

ホントそんな感じ。友達に「お前がモンハンなんてメジャーなものにハマるとは!」とまで言われたくらいにマイナーなモノを好きになるらしい。

ってか、メジャーなモノに手を出さないとか、メジャーになると熱が冷めるとかそんな感じだと思うんだけどね。
でも、世の中で最もメジャーなモノのうちのひとつの「ガンダム」には物心ついた時にはすでにハマって、今でもハマっているんだけど?

まぁ、好きなMS(モビルスーツ)は、ガンキャノンとか、ジムカスタムとか、ハイザックとか言う妙なチョイスがあるけど...


もう、マイナー道を突き進もうと思うよ。



拍手[0回]

PR

遅れております。
毎回毎回、イベント分のみはその週のうちにUPしようと思っているのだが、今週出来なかった...

普通に会社で家に帰りつくと23時とか24時とかだったので、軽く色々とネットチェックとか、シャワーとか、明日の準備とかすると時間が消える。

まぁ、帰りが遅いだけならまだ良いのだが、そうなると、日用品の買い物に行くことが出来ない。
ちょっと切らしてて欲しい物があるのに買いに行けなくて、ちょっとイライラ。今勤務しているところが工業地帯の真ん中にあるので、昼休みにちょっと買出しとか行ける様な感じではないし。

普段の水曜日なら定時退勤日なので見たい映画があるので見ようと思っていたのだが、観に行けなかったし。
社食で18時にご飯を食べて、会社を22時前後に出ると大抵軽くお腹が空いているので、コンビニに立ち寄り、何か軽いものを食べてしまう。疲れ気味なので間食を止めようと言う気持ちが弱くなる。
カロリーとか、お金とかを気にせずに、肉を貪り食べたいとか思ってしまう。



拍手[0回]

なんか、2月は予定が空いたと思っていたのだが、そうでもなかったっぽい。
なんだかんだとグダグダと出かけているらしい。

まぁ、買い物とか、自分ひとりが関わるような予定なので、どうにでもなるモノも結構あるのだが...
ってか、1人で最近良く行くBarに行って、ウダウダしないで、サクッと家に帰ればよいのに、酒も家で飲んだ方が安上がりなのに、ってか、家に微妙に酒のストックがあるのに、氷も簡易浄水器を導入したのでそこそこ良い感じになのに...

なんだかんだで、時間の使い方が下手だなと思う。
あっちこっちに手をだして、広げるだけ広げて、何から手を出せばよいのかが、微妙になってしまい。すべてを片付けるために、ココのクオリティが下がってしまったり。

何かひとつのことに集中して作業をすることを覚えないといけないな。



拍手[0回]

たぶんココを見に来ている人は、女の子の写真を見に来ているんだろうなと思うと、俺の日々の生活なんて書かない方が良いよな~って思う。
後は、映画を見たり、芝居を見たり、Liveに行った話しを見たいくらいだろう。

うん。大して面白い事も書けないからね。

でも、日々の生活も軽く書く。
ってか、写真編集がなかなか進まなくて、ちょっとヤバイなと思う今日この頃。
亀速度でちょっとは進んでいるつもり...
2月のスケジュールが空いたのでがんばります。




拍手[0回]

 オタクなので、ご多分に漏れずオタク的アイテムを買う。
多いのは、本、DVDあたり、あとは、ゲームやフィギュア、プラモデル(ガレージキット)など。

で、最近ふと思ったのが、モノによって、愛着があるものと無いものがあるって事。
今更気が付くのもどうかと思うが...あまり気にしていなかったが思えばそうだなと。

簡単に言うと苦労したものは愛着が多くて、苦労していないものはそうでもないと言う事。

ゲームもやり込んだものは手放さない。
立体物も、自分で作ったプラモデルは多少下手でも飾ってあるが、完成品のフィギュアは箱に入ったまま押入れで眠っている。

やはり、自分の手を動かしたものって言うのは自分の想いが宿ると言う感じなのかな?
まぁ、勝手に思っているだけなのだが...

拍手[0回]

ネットニュースとか色々と見てて、面白そうなTVゲームが出るな~欲しいぜ!とか思ったが...
そんなゲームをする時間も無いことに気がついた。
未だに”MHP2G”をやっていて、それに時間を取られているし...まぁ、やらなければやらないで良いと思うんだけど...
なんかやりたくなってしまうんだよね。中毒?
はじめると時間を気にせずに、素材が揃うまでとか、倒せるまでとかやってしまう。もう中毒だな。


一応、気になっているもの

◆女神異聞録 デビルサバイバー(DS)
http://ds.atlusnet.jp/index.html
発売中
元々女神転生シリーズは好きなんだよ。最近は据え置き型ゲーム機の作品ばかりなので避けているけど。
これも、ちょっと魔神転生がオーバーラップしたのだが...
サイトの映像を見てちょっと気になった。あーでも冷静になると買わないな...

◆セブンスドラゴン(DS)
http://dragon.sega.jp/index.html
3月5日
”世界樹の迷宮”を手がけた新納一哉氏の新作。それだけで、やってみたい気持ちがムクムクと湧き上がる。
でも、俺の中で世界樹の迷宮の二の舞になる懸念も...何故って1ヵ月後にスパロボが控えているから...
ってか、世界樹の迷宮がまた止まっている...

◆スーパーロボット大戦K(DS)
http://www.suparobo.jp/
4月2日
携帯向けスパロボ大戦を買うのは俺の義務か?と思うくらいな気分。
”W”くらいの爽快感があればうれしいな。”A(PSP)”はもっさり感が有って止まっているのか?
ってか、俺は”避けスパロボ”が好きなんだと思う。いかにダメージを受けずに行くかだからな

◆モンスターハンターG(Wii)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/
4月23日
MHP2にハマッた身としては、一応”モンスターハンター3”も見据えてWii購入も含めて、体験版も入っているしで購入すべき?
でも、”3”を買うかも疑問だよな。”F”でいんじゃね?と言う気持ちもある。
うーん。”3”は買うかもしれないが”G”は買わないな...


結局買うのは”スパロボ”だけになるのでは?
いや、それでよい。積みゲームもあるし、積み本もあるし、積みプラモも、積みレタッチもあるから。
まったく持って、無駄に時間を使っているのだろう。もっと、無駄なく時間を使いたい。


で、ふと、なんで”モンハン”とくに”MHP2G”をプレイしていられるのか?ちょっとわかった。
シナリオ/ストーリーが無いからだ。
あと、そこそこ装備が揃っていれば、あとはプレイヤースキルでどうにかなるからいつでも何も考えずに行える。

最近、俺はRPGを行う事が”面倒くさい”に状況になっている。ストーリーを追いかけるのがなんか違うとか思ってしまって、だったら”本を読む”みたいな。感じなのかな?
なので、いつでも行きたい時に好きなものに行けるゲームが楽しいのだろう。クエストをクリアしたり、武具を作れば達成感もあるし、ソレが良いのだろう。あと、仲間でワイワイとか、
達成感のほかに、負けると”悔しい”からソレをどうにか挽回したいみたいな気持ちも出てくるし(結構、負けず嫌いなので)


時間はドンドン取られて行くけど、TVゲームって楽しいよな~

拍手[0回]

思ったよりも何も出来なかった。

年末年始休暇は12月27日から1月4日まであったのだが、丸々フリーな日が1日、2日のみだった。
その日の殆どをPC内のデータ整理とDVD鑑賞で使った。
おかげで、かなりの量のDVDを消費できた。ただ、ながら見なので、多くは語れない...

写真データの整理は行ったのだが、カメラを変えたことで、データ量が爆発的に増えているため、年内には確実にHDDを増やす必要が有りそうだ。
ってか、今度からは、BackupはHDDにするかな?DVDへのBackupだと色々と無理がある。

結局、遊び疲れた感じ。
モンハン→コミケ準備→コミケ→飲み→コミケ→飲み→飲み→コミケ→飲み→家事→飲み→作業→作業→PC修理→飲み→イベント→飲み
こんな感じで足早に終わった。


2008年も色々と有ったが、どちらかと言うと楽しく過ごせたと思う。
2009年も好きなことを多くやって、楽しく過ごせると良いと思う。
あと、将来を考えられるような事になれば良いかな?難しいかな?


拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]