忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本気で、お金を使い過ぎだと感じた。貯金どころか、毎月赤字で貯えが減り始めている。
原因は何か?不況の影響による残業代の激減と、衝動買いのし過ぎ、週末の交遊費(飲み代)が主だと思っている。
このままでは、ヤバイのでどうにかしたい。

まずは、衝動買いを減らそう。
衝動買いって言うか、物を買い過ぎなんだよ。本とか、本とか、DVDとか、フィギュアとか、プラモとか、

まず、プラモに関しては、バンダイ製品(特にガンプラ)は再販がかかる可能性が高いので、どうしても欲しくなるまで買わない。
コトブキヤやボークスは、一期一会な事が多いのでどうしても欲しいものは買う。買ってしまう...

次に、フィギュアに関しては、完成品に対する情熱が無いことがわかったので、今後、買う予定なし。今あるのも売り払いたいくらい。まんだらけに行けば良い?

次は、DVDに関して、一時期有った連続物のDVDを買うことが今は無いので、最低限に抑えられているはず。
繰り返し見る作品は決まっているので、それだけを買う方向。(予定、廉価版「逆襲のシャア」「F91」「HEROES シーズン3」くらいかな?)

本に関しては、今買い過ぎなので整理したい。多い月で10冊以上、少なくても5冊は買っている。年間で100冊くらい増えているし、
でも、何とか新規購入を減らそう。あと、躊躇無く売ろう。ってか、シリーズ物で購入しているのって25種くらいあるのね...

拍手[0回]

PR
月曜日の午前中は週末の気持ちを引きずっていて、なんだか夢の中に居るようなフワフワした感じがする。


ふと、電車に乗っているときに、停車する駅で「あっ、この駅付近ではあんなことが有ったな」とか思い出すことがある。
なんだか少し切なくなる。

どこかで、男の人の恋人との思い出は上書き更新されず、過去のモノも保存され続けている。なんて事を書いてあった。
確かにそうだと思った。
俺の楽しい思い出も、ツライ思い出も、ずっと新規更新を続けている。

だから、駅のホームに居ると、昔の事を思い出して切なくなる。




どれだけロマンチストなんだよ...




拍手[0回]

 「東京オリンピックが開催されたら7年後...」みたいな事をテレビで言っていた。
それを聞いて、俺の7年後...40歳か...
その頃、自分は何をやっているんだろう??と思った。
相変わらず今みたいに、ふらふらとしてそうな感じもするよな...

本当に何をしているんだろう?

色々と懸念があるけど、ずっと独身は嫌だな...

まぁ、その時になってみないとわからないけど、そうならないための努力はしよう。

彼女募集中。

拍手[0回]

最近、全く日記になっていない。週記って感じだ。
まぁ、最近の平日は、会社に行って、帰ってきて、レタッチとかして早めに寝ると言う感じだしね。
ちょっとあって、本当に早め22時くらいには布団に入れるように心がけている。まぁ起きるのが5時とか6時なので7、8時間睡眠と言う感じではある。
(まぁ、そんなことをしていても眠いものは眠いらしいが...)
その反動なのか?週末の睡眠時間は3、4時間くらいで、月曜日が辛かったりするが(笑)


まぁ、そんなこんなで、週末はそこそこ遊んでて、今週も、土曜日は午後過ぎに家を出て帰ってきたのは終電間際って感じだった。

相変わらずのアキバ詣でってヤツで、今回は、PENTAXのK7って新しいデジカメのお披露目会があったので、それがメイン。既に、発表されているのでWebニュース等で情報は入れているんだけど、現物を見たり触ったりしたいって感じ。
結局、触れなかったのだが(1時間待ちだったのでやめた)、サンプル写真が多数あったので、これなら良いのでは?と思えた。
ただ、今回は買わない。去年末に新しいカメラを買ったばかりだからね。

で、「アフィリア・サーガ」のCD先行発売を行っていたので、先週予約した予約券と引き換え。これで次週末にアキバに行く必要は無くなった。(お財布に優しい)

で、某地下の店に行ったり、立ち飲みBarにいったり、地下の店に再来店してみたり(←馬鹿)、で終電1個前の電車で帰宅。


日曜日は、雨だったのも手伝って、家でレタッチとか、DVD鑑賞とか、部屋の片付けとか、

DVDは「アフタースクール」「メタルマン」「魔法戦士と竜の騎士団」「スピードマン」。
シナリオは、「アフタースクール」。チープさを楽しむのなら「メタルマン」。
「アフタースクール」は、急激な後半の展開にヤラレタ。もっとマッタリして終わると思っていた。
「メタルマン」は、インディーズ製作っぽくて、そのチープさが良い。
「魔法戦士と竜の騎士団」は、そこそこ。ファンタジー好きなら...って感じ。
「スピードマン」は、出だしは良かったんだけど、結局は使い古されたヒーロー物。


ってか、写真のレタッチがいまだ半年遅れか...
ってか、変な運動をしたのでフトモモが筋肉痛。

拍手[0回]

 土曜日にTFTでイベントが有ると言うので午後から時間も有ったので行ってみる。
しかし、行く途中に知り合いのレイヤーさんと遭遇し、イベントがガラガラで出てきたと言う話を聞き、それならと「デザフェス」が行われているよって話をしたらそっちに一緒に行くことになった。

毎回、タイミングが合えば行くようにしていたのだが、今回はキャンセルかな?と思っていただけにそれはそれで良かった。
入場したら知り合いのレイヤーさんに会ったりとか言う面白い事もあったが、2人で適当に回って、頭をイッパイイッパイにして2時間くらいで退場。

その後、軽くポートレートを撮らせてもらって、帰りは珍しくワンザでダラダラすごして帰宅。

イベントに行くよりもこの方が有意義だった様に思う。


日曜日は、4ヶ月手入れしていなかった髪を切り。
その後、秋葉原でちょっとしたイベント的なモノが有ったので、行って来て知り合いの子と冬コミぶりに軽く話をして、6月13日のイベントチケットをGET。
(ってか、約1年くらい前のあるキッカケから自分の方向性を見失っている様に思えてならない。)



というか、本気で、自分の部屋が片付いていなくてやばい。
結構収納スペースはあるはずなのに使い切れて無い。
どうにか収納の達人になって、モノを収めようと思う。

回り道をしつつ気が付いたのだが、あまり完成品のフィギュアには興味が無いらしい。
フィギュアを作る事には興味が有るみたいなのだが、完成品を飾ると言う趣味がそんなにないっぽい。
まぁ、基本的に自分が作ったモノ(写真とか模型とか)を人に見せたい方に人間らしい。
だから、この写真サイトの運営もずっと続いているんだと思う。

そんな事も思った週末。

拍手[0回]

GW
世間的にはまだGWだと言う人も居るだろうと思うが、俺は結局8連休(29-6)だった。

軽く連休中の話でも書こう。

結局、撮影1回、ライブ1回、コンサート1回、イベント1回、即売会1回、帰省1回、飲み会2回。某魔法学院4回と言う感じの忙しいような忙しくないような、微妙な連休だった。

帰省で3泊したのだが、帰省中はレタッチ等の作業を進める事が出来ない。茶の間で昼間からテレビをぼーっと見るしかない。たまには良いのかも知れないが、何も出来ないのはちょっと辛いかも。

ってか、4月頭から行くようになった池袋の某魔法学院もなぜか、8日中で4回も行っているってどういうこと?しかも1回は1人で行った...
もともと、池袋にそんなに行かないから、行ったときに時間が有れば行こうと思っているだけなのだが。それが立て続けに来ただけだよね多分。

帰省中は、いつも飲んでいる小学生からの友人といつものように飲んだ。
ってか、もう20年以上の付き合いなんだなと改めて思うと不思議な感じがするな。
次にいつ実家に帰るのかは相変わらず不明。今回もLiveに行くって名目で帰っているし(笑)

あと、久しぶりに車を運転した。
帰省中、昼間がすごい暇な日が有って、2時間ほど1人で運転した。北海道の公道は広いのだが、周りの車の速度が軽く制限速度を超えているのがすごいなと毎回思う。(スピード違反は普通に捕まる事もあるが、みんなスピードを緩めないね。)

撮影ライブコンサートは過去の記事を見て欲しい



さてと、今週末はどうしようかな?
ってか、5月が10日以降予定が真っ白だ。せっかく外撮影のいい季節だと思うのだが...

拍手[0回]

基本的に、「1対1」で会話をするのが好きと言うかラクだ。
「1対多」だと、自分の言いたい事が話きれなかったり、間に割り込んだりが難しい。
まぁ、当たり前のことだと思うが。

俺は、基本的に聞き役で相手の話を聞いて、それに意見する事が多い。

この週末に数時間づつ友人と「1対1」で話をした。

恋愛系の話が多かったが、自分にダブらせながら、話を聞き意見して、なかなか充実した時間だった。

自分自身も今後どうしたいのか?とか、何をしたいのか?とか、そんなことを色々と頭の中を駆け巡っているわけで、相手に対して意見を言っているようで、自分の頭の中を整理しているそんな感じだった気がする。

で、1つの結論は出た。基本的に「A型」の人間は”面倒くさがり”だって事。
あっ、ちなみに俺も「A型」です。


拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]