忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近は、寒かったり、暑かったりで、体が悲鳴を上げているけど、どうにかこうにかやっている感じです。
 
 えっと、最近はじめたことと言えば、歯医者!
 もう、かなり前から行かないと!とか思っていたのだが、放置していたんですよ。
 行くとなったら、土曜日の午前中とかに行くことになるし、土曜日に予定が入れれなくなる!とか思うから、渋っていたのだが、調べたらあるのね。平日の遅くまで受付している歯医者が!それも、いつも使う乗り換え駅の近くだったので、早速予約を入れれて、通いだした。本当に色々とヤバイので、半年くらい掛かりそうなアホな状態だけど、どうにか結婚に向けて頑張るわ!予定は無いけど。
 
 
 って事で、婚活系な話は全く持って、なし。
 あー婚活キャバクラとか、お見合いパーティーに行こうかな?...
 低学歴、低収入、ですが...
 
 
 で、桜も散った今日この頃、どうにか、夏コミ用の撮影が決まりだして、何かは出せそうかな?と言う感じ。
 撮影するにも色々と難しいなと最近思うのよね...
 でも、こんな下手な俺の写真に付き合ってくれてありがとうと日々思う。
 
 
 で、他の趣味的な話だと、模型は一向に完成品はアウトプットできないし、
 音楽や絵を作っている人たちを見ると、すごいな~と、そんな素養が欲しかった。と思って、ちょっと凹む。
 まあ、俺は、子供の頃にその辺をサボったり、熱心ではなかったので、仕方ない。
 
 
 
 えっと、なんだ?
 ってか、最近、会社から帰る時間が遅いのと、世界樹の迷宮3の為に、相変わらず、写真の更新が遅れています。なるべく挽回できるように努力しようと思う。
 がんばって、モチベーションあげていこう。絶つ鳥跡を濁さずだ!(←意味がわからん)
 

拍手[0回]

PR
 色々と、更新頻度とかを考えて、Blogの統合を検討するべきかと考え出した。
 昔、趣味カテゴリー別に分けた方が見る人も嬉しいのでは?と思ったので、分けたのだが?
 あまりにも更新頻度が低いので、ある程度の統合が必要なのか?と...
 
 と書いているそばから、そんなことをする必要は無いと言う考えがもたげ始めている。
 現行「日常&写真」「模型製作Log」「ゲームプレイ日記」と分かれてるが、
 そうだな、「日常&写真&ゲーム」と「模型製作Log」にするのはどうだろうか?
 多分それが良さそうだ。
 
 「ゲーム」も当初、「モンハン2nd」用に設置したのだが、それのプレイ頻度が激減し、細々とプレイしているほかのゲームの話もするようになっただけ。「モンハン3rd」が出たら復帰と言う方向で開店休業にさせればよいだろう。
 自分自身、それほどゲーマーではないため、発売から1週間も過ぎると、電車内や、待ち合わせ待ち時間に細々とプレイするくらいにプレイ頻度が減るため、紹介するほど何かあるわけでもない。
 モンハンが異常だったくらいだ。だがそれでも、平日1日のプレイ時間は電車内の2時間程度だった。
 
 「模型」の方は、自分の為の作業Logも兼ねているため、99%自己満足なので、今のまま行っても問題ないだろう。
 ってか、自分、完成させるのが好きじゃないらしく、完成品が一向に出てこない。
 色塗りとデカール貼りで完成しそうなものが数体あると言うのに...
 目移りしてしまう、浮気性なのかもしれない...ダメな人間だ。
 
 
 まぁ、Blog関係はそんな感じで、正直もう少し更新頻度を上げたいのだが、中年男の日常なんか観てても面白くはないだろうから日記系はなるべく上げないようにしているため、なかなか難しい。
 
 
 サイトの話、最近、自分がiPhoneを購入したキッカケで、そこからちゃんと見られるように一部修正を行った。
 Blogが一般化してから、縦長のサイトが増え、トレンドに成っている気がしていて、ちょっと修正でそんな感じになったので、まぁ、これで良いか!って感じでそう変更した。
 コスプレ系写真サイトの方は昔からそんな感じだったし、まぁ、問題ないかな?と
 あとは、サイト内のメニューがあまり面白くないので、その辺もちょっと変えようと思う。
 もう少しフレキシブルに換えられる様に、メニューは画像ではなく、テキストが良いかな?とか思ったし。
 
 
 
 あと、見直したいのは、将来展望だな......

拍手[0回]

 久しぶりに週末の話。
 活動的だったり、美味しいモノも食べさせてもらったりと、良い週末だった。
 週明けて、すこしばかり二の腕が筋肉痛と言う試練と、眠気という試練と戦っている。
 
 
 まずは、
 "Seven Colors Army"
 
 と言うライブイベントにスチールカメラマンとして参加させていただきました。
 まだまだ経験が少ない撮影対象であり、学ぶことが多かった。
 今回は、ステージと客席の間にスペースがあり、そこで撮影する事も出来たので、撮影環境は良かった。
 そして、新たに色々な人と知り合え、有意義な時間だった。
 また、かなり昔からの知り合いも居たりとなかなか面白い空間だった。
 
 個人的には、ライブとか、ほかの色々な撮影に呼んで頂けたら嬉しいと思っている。
 
 
 
 翌日は「例大祭」と言う東方プロジェクトのオンリーイベントに行った。
 当初は全く行く予定がなかったのだが、前日のライブ出演者さんがほとんどいると言うので、挨拶もかねて午後からゆっくりと行って来た。
 
 挨拶を行ったり、名刺交換を行ったり出来たので、有意義な時を過ごせたのでは?と思っている。
 
 終了後も最近仲良くさせてもらっている音楽サークルさんと食事に行って、美味しいモノも食べられてかなり美味しい思いもできた。
 
 
 最近、色々とおもしろい。
 

拍手[0回]

かなり前から、部屋の整理をしようと考えていた。
徐々にしているのだが、遅々として進まない。
最終的なイメージ的なものはあるのだが...

まずは、捨てる/手放す事からはじめよう!と思って居るのだが...

さてと、片づけするか...
(あーレタッチもしないとな...)

拍手[0回]

 流石冬というくらいに、周りに風邪っぴきが多いみたい。
自分は、基本的に、バカなのでそう言うのにはなかなか悩まされない。うん。良い事だ。

すでに、2010年が始まって、色々と初な事はしたなと思う所存。
で、今年も一年色々と楽しく生きていきましょうとそんな感じ。

ってか、この間、びっくりするくらいにアクセス数が伸びたよ。普段の10倍くらい。
理由は分かっているので、良いのだが、その後の戻り方も半端なかった。もう次の日には普段通りのアクセス数。
面白いね。うん。

まぁ、いいんです。そんなもんなんです。俺は。
パッシブで、スルーされるスキルが備わっているので...


えっと何だっけ?最近の話でもするのかな?
特に、まだ何も決まって無いから、今のところは今までどおりにまったりと、写真撮ったり、プラモを作ったりして行く予定。

あっ、一応。夏コミの登録はしておいた。どうなるのかな?
デザフェスの方も考えないとね。

リア充の方は、一応は考えているけど、相手の居ることだし、行動はするけどあまり焦らないで行こうと思う。
なんか、俺、一生1人な気もしてきたし...。

自分が居た何らかの足跡をまずは残せるようにって、そう言う活動もしようかな?とか思いだしてしまったし...


まぁ、のんびりと、そこそこ焦って、楽しく、相変わらずに凹んで、そんな一年を過ごす。

さてと、まずは、部屋の掃除しないと、荷物減らして、身を少しでも軽くしたいし。

拍手[0回]

 あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。



と、やっと年末からの行動が落ち着いた。
さてと、夕飯でも作らないと。ちょっとお腹がすいた。
で、写真編集をしないとな。


で、31日からの話。
少しバタバタしてた...
コミケ(となコス)→渋谷にて年越しイベント→神田明神で初詣→メイド喫茶で萌詣→帰宅→新宿で焼肉→川崎のマルイでバーゲン→帰宅→洗濯


まだまだ自分には不足している箇所がある事がわかった。もっと考えて、感じて行動しようと思う。

拍手[0回]

 良く、新しいオタクの知り合いが出来ると「何オタクですか?」って聞かれる。
 アレの答えって難しい。

 それを聞く人って、現代の風潮だとあなたは何に”萌えなの?”って聞いているんだよね。
 なので、とりあえず「ガンダムおたく」って答えておくことにしている。



拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]