忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろと作業が停滞気味って感じです。
写真を見て、更新していかないと!!!
全く持ってこのサイトの存在意義が無くなる。

って事で、やっと重い腰を上げて作業を行おうと動き出した週末。
ノートPCを持って、お出かけ、喫茶店でダラダラと作業をする。
撮影の無い週末くらいはそんな感じで、誘惑の多い自宅から抜け出して、写真選定作業くらいは行おう。


生活には特に大きな変化は無く、過ごしている。
俺は、変化を期待して居るのだが...
結婚を前提に付き合ってくれる彼女募集中です。



で、ちょっと宣伝。ライブ告知です。
1つは今週末なのでギリギリの告知ですが...
自分は、相変わらずスチールとして参加しています。

あと、コミケ関係も手伝っているところがあるので、そのうちにお知らせ出来るのかな?

------------この先宣伝------
■イベント名
quimの部屋(笑)
■日時
2010/07/31(土)
15:30 OPEN
16:00 START
■会場
川崎セルビアンナイト

■出演者
IOSYS(quim/MOC/GIGYO/藤原鞠菜)
三澤秋(秋の空)
onoken(axsword)

チケット発売中。


----
■イベント名
イオシスフェスティバル2010
■日時
2010/09/04(土)
13:30 OPEN
14:30 START
■会場
新宿FACE

■出演者
IOSYS(多数)他

チケット発売中

詳しくはコチラ-> http://iofes.com/

拍手[0回]

PR
 似たようなタイトルでBlogを書いているんですが、気にしないでください。忘れていただけですから。
 
 で、本題なのかな?
 iPadを買った。
 
 理由は色々とあるけど、一番の理由は、PhotoViewerとしてである。
 IPS液晶とAppleブランドはグラフィック関係をしている人にとってはかなり良い印象なのでは無いだろうか?
 自分自身もPCを買い換える際は常にMacを視野には入れているのだがどうしても懐具合や過去の資産の有効活用などと言う観点から最後は諦めてしまう。
 
 で、PhotoViewerとしての機能だが、過去に撮った写真を選び何点かを見たのだが、なんか自分の写真が上手くなった気がした。
 液晶も光沢感のあるものなのも手伝って、綺麗だ。無駄に綺麗だ。
 って事で、撮影した写真(まずはサイトUP分から)を何枚か厳選して持ち歩くことにした。
 
 
 あとは、PhotoStorageとしてである。
 64GB版でも自分の撮影枚数だと4回分入れれればよい感じなのだが、ストックする必要はないので、まぁ良いかな?と。
 取り込んだ写真にレーティング付けが出来れば、EPSON辺りのを買って、それをするのもありだと思うが、まだそう言うアプリには会ってないので、その日撮ったものを撮影後の打合せ(と言う名の食事とかお茶とか)で見れれば良いかな?とそんな感じである。
 (今までもカメラに付いている液晶画面で見ていたのだが、それだとどうしても1人でしか見れないことが多かったので、その間手持ち無沙汰で、眠くなっていたのよね(笑))
 しかし、その機能を実現するためのオプションパーツの流通量が少ないらしく、手に入っていない。(こんなことならiPadを予約したときに予約すればよかった。そっちは普通に帰ると思っていたのよね)
 USBストレージとかカメラをつなげる人なんてそんなに居ないと思っていた...。だから生産量が少なくて少ない物を欲しい人で奪い合うから供給が足りないのか!納得。
 で、カメラ量販店でも予約して、appleストアでも予約した。2個あっても困らないだろうし!
 
 
 ってことで、俺のやりたいことが未だにほとんど出来ていないiPadは今の所、Twitterクライアントとして日々頑張っております(笑)
 あと、手書きメモパットにもなりそうだわ。ペンを買うか作るかしようっと。

拍手[0回]

  2ヶ月ぶりにポトレサイトを更新して、2009年のポトレ分は完了した。2009年分はあと1件。
 俺もやっと2010年を生きることが出来そうだよ。半年以上遅れですが...
 
 って事で、もう7月か、番組改変期ですね。アニメ関係はチラッと見たけど、「オカルト学園」と「もやしもん」くらいか?チェックするのは。
 
 
 で、撮影も無く今週末は過ごして、少し出かけて、同人関係で打合せをしたり、バーゲンシーズンなので買い物をしたり、そんな感じの週末
 あとはもう本当にダラダラ過ごした。来週末はもうちょっとちゃんと作業とかしたい。そう言うやる気が欲しい。
 
 
 
 そうそう、それと、ちょっと宣伝
 7月31日の川崎でのライブが有って、そこで写真撮って来ます。
 (quimの部屋(笑) で詳細がみれる)
 ゲストが豪華ですよ。

拍手[0回]


最近ちょっとまじめに仕事をしていたので、Blogの更新が今まで以上に滞ってしまった。
それに加え、「Twitter」でつぶやいているので、改めて何かを書くような気合が生まれてこなかった。
あーそれでも「mixi」の日記には、なるべく週1回は行動記録を書くようにしようとは思って書いたりしたか。
写真の方も撮っているのだが、即UPできないモノが多かったりしたので、そっちの日記も上げれなかったし。
 
最近は、色々と忙しそうに何かをしているみたいです。
相変わらず、仕事の効率が悪いだけで作業が進んで無いだけですが...
 
まぁ今年の後半も去年から再開した写真集の作成と言う事柄を継続して行って行こうと思っていますので、よろしくお願いします。
サイトのメインにはモデル募集は消したけど、写真集に参加してくれるモデルさんは募集しています(要面談)。
写真集は外撮影とスタジオ撮影の2種類があるので、人前でのモデルは恥ずかしいと言う場合でも気にせずに連絡してください。
 
 
そんなこんなありますが、
それなりに過ごしております。しいて言うなら、婚活が進んでいない事が2010年前半の反省点かな?と
「さど」に興味が有る方はまずは食事からと言うお付き合いで良いのでよろしくお願いします。
 
ってか、こんなところで色々と公募するなよ!と言う感じもあるけれどもよろしくおねがいします。

拍手[0回]

最近、俺は何をしているのだろう?
 
えっとまずは、報告。
夏コミですが、落選しました!!!!いえぃ!!
 
頑張って、冬コミも申し込むよ。もしくはデザフェスとかかな?。
目標がある方が日程組みやすいから目標を決めているだけなので、その目標がなくなっても、作品作りと言うタスクは無くならないので、予定されている撮影は敢行するよ!
 
で、3作目の構想も出来てきたので、モデル募集するよ!よろしくです。
 
 
◆ゲーム。
どうにか、1日に30分から1時間程度の時間を作って、ロストプラネット2(XBOX360)をプレイしています。
ゲームはそんなに巧くないので、Easyモードでキャンペーンのエピソード4までクリアした感じ。
知り合いが何人かプレイしているみたいだけど、時間が合わなさそうなのよね...
まぁ、適当に遊んでいます。
 
電車内では、相変わらず「世界樹の迷宮3」。2週目の4階層。キャラクターを変えて挑んで居るのだが、モンクが居ないと結構厳しいね。
(ちなみに、ファランクス、アンドロ、ゾディアック、バリスタ、パイレーツ)
 
 
◆写真
一応、いろいろと撮っている。公開出来るものや、出来ないものや、いろいろと。
ただ、作業能力不足で編集作業が遅れている感じです。がんばって編集します。
7月に夏コミ用作業を入れていたのだが、それがなくなったので、どうにか頑張りたいなーと
 
 
まぁ、そんな感じかな?
プライベートは相変わらずだし...

拍手[0回]

 去る2010年6月5日にメガピアが開催されました。
 お客様、出演者、スタッフ、関係者様、お疲れ様でした。
 
 初めてメガピアにスタッフ(スチールカメラマン)参加。
 ステージ前でチョロチョロとカメラを抱えて写真を撮っておりました。
 クラブチッタは2回目!なので、微妙に勝手がわかっているようでわかっていない。多少焦ってアホなことをしたり...
 途中、カメラのメディアが足りなくて、直近くのヨドバシカメラにメディアを買ってきてもらったり、ありがとう御座いました。
 経験不足を痛感しました。
 
 
 ってか、チッタ2回目とか言いながら1回目の「Cool&Create vs IOSYS」の話もココで報告していなかったっすね。
 そこでも同じようにスチールカメラマンとして、参加させてもらって、色々と経験させてもらったり、凄いなって思えることも多々ありで、面白かったっす。
 
 まだまだ、新しい体験が出来る事、新しい出会いに感謝!と言う感じです。
 
 そのうちにこの写真たちがどこかで誰かの目に触れる事が出来ると嬉しいなとそんな感じです。
 
 
 そうそう、メガピアの写真が早速1枚UPされているのでリンク→http://redalice.net/

拍手[0回]

 MP3プレイヤーのお供として使っていたヘッドホンが壊れたので、新しいものを購入した。
 今回は、特に事前調査もせずに、壊れたのでその日のうちに店に走った。
 
 どこかで断線したらしく、片耳しか聞こえない。聞こえてもぷつぷつ切れる。
 イラっとするので、買い替え決定(予定外の出費)
 
 今まで「Victor [HP-FX500]」を使用していた。\15,000くらいなのだが、約2年で2回の故障である。
 2回とも断線なので、その辺りが弱いのだと思った。
 音質的には、解像感が高くて、高音から低音まで、フラットな感じで癖が無かったので、非常に良かったのだが...
 
 で、今回は「audio-technica ATH-CKM55 SV」を購入。価格はぐっと抑えて\5,000くらい。
 エージングとか何もされていない状態での評価だが、中音域が強調されて聴こえる。ボーカル曲を聴くには良い。
 ただ、低音域が弱い感じがするので、パンチが弱い感じがする。まぁ、うちのmp3プレイヤーに入っているのは、8割くらい女性ボーカル曲なので、丁度良いかな?と思った。
 
 
 移動中に聴くものに関しては、\5,000前後価格帯のものが、良いかな?と思った。
 \15,000を超えるものは、外に持ち出して乱暴に扱うと思うと避けたい。
 \2,000以下のものは、解像感が悪かったり、癖があったりするものがあるので、避けたい。
 

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]