忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間のイベントの写真をUPした。
枚数少ないから、BlogからのみのLinkにした。
(こっちに全部乗せれば?って言うのも考えたんだけど諸事情で止めた。)

2009/11/29の写真






あと、セーラームーンの写真とかもUPした。


ってか、最近、更新をサボっていたので、ちょっと更新が貯まっている。

拍手[0回]

PR
 って事で少し早いが今年の事を振り返ってみる?(12月分は予定で含めている)
(2008年度版 http://tureduresado.blog.shinobi.jp/Entry/321/ )

今年は、新しい場所へ行くことが非常に有意義な年になったと思う。
この新しい繋がりも大切にして行きたい。

写真も写真集作りを再開して、何かを作る事は楽しい。と言う事を思い出した。
次の目標は協力してくれるモデルさん探しだな...

プライベートの方はちょっと波がある感じで面白かったり悲しかったりとあったけど、これも1つの経験として受け止めないといけないのかな?

結構濃密な一年だったのかもしれない。



拍手[0回]

このところは、結構ゆったりと過ごしている。
特に急ぐ何かが有るわけでもなく、(人生設計的には色々と急ぐ必要なことは多々有るが...)

えっと、数年ぶりに個人で写真集を作ることにした。
一応、「コミケ向け」。大体ひと段落着いたかな?と言う感じ。
ココにも書いたけど、そのうちに宣伝ページを作ろうと思う。
http://tureduresado.blog.shinobi.jp/Entry/461/
今年の初めの方から撮りをはじめていた。色々な人に参加してもらいちょっと面白いかな?と思った。

あとは、モバイルでもつぶやけるようになったので、twitterでちょろちょろとつぶやいている。
http://twitter.com/turedure_sado
結構前にもやっていたのだが、色々と有って整理して再開した。


まぁ、相変わらず、良い歳のオッサンが自分の趣味全開で、婚期は?モテ期は?なんて思いながらどうにもならずに寂しく生きている感じ。

そのほかの話題は【つづき】から

拍手[0回]

 勤めている会社の制度として、勤続10年で翌年5日間の連休を取ることが出来る。
忙しい部署ならそんなのは無視されるが、運良く今はそこそこ忙しい程度の職場である。

そんなわけで、8,9,10月と3ヶ月連続で9連休を取ってしまったらしい。俺...


この時期に休みを取ったのは半分は現在製作中の写真集製作のためで、空いている時間はダラダラとその作業を行った。
おかげでそこそこ先は見えてきたかな?と思う。(流石に撮りも今年の頭から行っていたし)
で、それを発表する冬コミも無事に当選してくれた。
あとは売り子へのアポイントしないと。


他は、
既にBlogへ何枚かUPもして有るが、撮影も行ったり、
イベントへも久しぶりに行ってみたり。、
連絡の付いた友人と食事をしに行ったり、
実家の用事で区役所に行ったり、
久しぶりに秋葉原の某喫茶に顔を出したり、
家に貯まっていたDVDを流していたり、

そんな感じの有る意味充実していた休暇だったと思う。

拍手[0回]

巷で何かと話題の「Twitter」ですが、実は自分は2007年5月から登録している。
何度かの休止期間を経て、mixiのボイスに対抗して発言し始めた(笑)
(なんか、mixiのボイスにつぶやくのにちょっと抵抗が有るのよね。Twitterなら平気と言うのもおかしな話だが...)

で最初、無作為にフォローして、フォローされて、と言う状態だった。
すると、100人近い数になった。
それが面白いかな?とも思っていた時期も有ったが、それも少しの間だけだった。

しばらくの休止期間を経て、ちょっと考え方が変わったので、また「つぶやき」始めることにした。
Blog等に書くほどでも無いけど、そこまでして言いたいとは思わない「独り言」を書くことにした。

次からは、リアルで知っている人だけをフォローしようかな?と思っている。
なので、リアル知り合いでTwitterをしている人はフォローしてください。

http://twitter.com/turedure_sado




拍手[0回]

 家の中の荷物が多くなりすぎた気がするので、どうにかしたい。

古いデジカメを売ると言う事をしなかったので、古いカメラが転がっている。
(EOS D30、EOS 10Dとか、欲しい人居ますか?居ないよな、カメラ屋に持ち込むか...)
PENTAXのカメラシステムも全部売って、EOSのみに集約するかな?
(まずは、望遠ズーム。次にAPSサイズボディ買い直しかな?)

フィギュア関係も整理したい。
そこそこ買ったのだが、ほとんどが買っただけで箱に入れっぱなし、タンスの肥やしだったり、タンスを埋め尽くすだけのモノになっている。
売りに行くのはどこが良いのかな?まんだらけ?

マンガ本の多くも売ってしまっても良いのかもしれない。
無くてもどうにかなるよな。一度読むとその後、読むことが無いのが大半だし。
それなりにメジャーな作品なら古本屋等で買い直す事も出来るだろうし。
自分的に重要なものだけを手元に残せば良いのだろうし...


まぁ、色々と整理をしようと思うので、1、2年の計画で徐々にやっていこう。

拍手[0回]

 10月8日強風。
朝起きると、雨はそう大したこと無く、家を出ることが出来た。
電車は早朝からの影響なのか?間引き運転でダイヤが乱れていた。
それでも、いつもより15分遅れ程度で地元駅を出発。
一時的に超満員の区間もあったが大したことなく。
地下鉄に乗り換えると、いつもよりも空いている。
会社最寄り駅に着くと、強風のみ。
昼過ぎに台風一過だろうと思い。自転車置き場へ(駅から会社まで徒歩30分近くかかるので自転車を置いてある)
強風で色々と大変だったが、どうにか到着


ってか、それよりも、台湾-フィリピン辺りに停滞している台風17号の影響の方が心配です。
日本の台風って色々な影響で通り過ぎるだけなので、一晩程度じっと我慢していれば問題ないのだが、
あの17号の停滞っぷりを見ていると、水害とかってどうなの?って思う。
朝のニュースだと、日本の天気と、芸能ニュースしか流れないから、天気図を見ていると状況が見えないだけに心配になる。
まぁ、親類とか、友人が住んでいるわけではないのだが...

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]