忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう部屋がカオスで色々とヤバイ感じがする。

この事態の半分は行政によるゴミの管理が色々と面倒になっているからだと思ってみる。
一番の問題は、ダンボールと粗大ゴミ。
横浜市では、ダンボール回収は月に1度らしく、粗大ゴミも届出制でそのあと金を払ってシールを貼って出すとかメンド。
そんなことを思うからドンドンとamazonのダンボールとかがが増えるんだよな...


でも問題は気力なんだよね。
「他にやりたいこと有るし~」とか思うと後回しになってしまう感じだからな。
一度片付けると、その後は物が大量に増えない限りはそこそこ片付いたままで行ける筈だし。
色々な作業をまずは終わらせよう。
そして、収納とか、レイアウトとかその辺とか見直そう。

本気で片付ける。うん。そうちに

拍手[0回]

PR
 TV録画用に使っていたPCが本格的に壊れた。
今期の対TV放送終わった。
まぁ、最近はネットでの放送もあるからその辺で補間できるかな?
貯まっているDVDがあるから、その辺の消化に当てる時間が出来て良かったかも?


今年の冬のコミケって、29-31だと勝手に思っていた。
本当は28-30なのね。
今年の大晦日はどうやって過ごそう?
1人で新年を迎えるのはちょっと嫌だな~と思う今日この頃。


【週末記】
金曜
会社→撮影打ち合わせ
土曜
ゲームショウ→飲み会→モンハン
日曜
撮影会→飲み会→ダーツ→Bar
月曜
M3→帰宅

金曜の夜から連続して終電間際での帰宅。
疲れてしまったので、月曜日は特に遊ばずに早めに帰宅。



拍手[0回]

日々普通に会社に行って、仕事して、家に帰ってと言う生活をしていると書くこと無いよね。特に仕事が忙しいと。
まぁ、移動中とか色々なことを考えては、浮かんでしているが、ここに書くようなことでもないし...

ってことで、ちょっと仕事が忙しく成り始めて、帰るのが遅かったり、会社内にいても余暇の時間が取れなくて、余計なことが出来なく成ってきた。
うーん。ちょっとBlog関係を整理した方が良いのかな?とか思い出したぞ。今。

ってか、本気で最近ちょっと帰りが遅いから写真編集(サイト更新)する時間が無いらしい。
もう、並び順決めて、縮小して、UPするだけの写真もあるのに、手を付けれてない...
昨日、ゲームを1時間する代わりにすれば良かったのにとか思わないが!


ゲームは、MHP2G、マクロスエースF、スパロボA、世界樹の迷宮、スパロボOGsをやっている感じ。
音楽は、Liveのために「Albatrosicks」と「May'n」(マクロスF)ヘビーローテ。
そんな感じか?


あーそうそう。
最近ちょっと、某所のネットラジオをDLして通勤中に聞いているのだが、電車内とかでニタニタ笑いそうになって困る。
ちょっとおかしい人なのか?と思われてしまいそう。

拍手[0回]

 時期が時期だけに色々なところで最終回だったわけですが、
結局、コードギアスR2とマクロスFの最終回くらいしか見ていないらしい俺。
録画用のパソコンのHDDが壊れたのが大きな原因だったりするんですが...

しかも、どっちもリアルタイムで見てない。
マクロスFはがんばったんだけど、寝てしまったらしい。
まぁ、どうにか、3分割したファイルで見ることが出来たわけですが(笑)

まぁ見終わってみれば、両方とも落とし所としては納得出来た。

まず、マクロスFは、まぁ順当な感じで最後の総力戦はかなり見ごたえがあった。
あと、全体的に詰め過ぎる事も無く、非常に良いストーリー進行だったと思う。

コードギアスR2は、最後の展開がコードギアスっぽいなと思った。
で、ルルーシュの結論が、ナナリーのためだけではなく、関わった者達のために成っていそうな感じもした。
それは、多分シャーリーの死がキッカケなのかな?とも感じられる。


まぁ、最後はジェレミア卿とチーズ君に持っていかれた感は否めないが...

拍手[0回]

ふと、ある一定期間ごとにコンパクトカメラが欲しいな~と思う。
普段持ち歩いて、何かあったときにさっと取り出して撮る。そんなスタイルのために。
でも、普段そんなことは考えずに街を歩いているし、性格的に、ぶらぶらと何も無く歩く事はほぼかったりする。

もし、街撮りしようと思ったらそれなりの装備を抱えて行くはずだし...

そんなことを思って、今回も「Richo GX200」を帰りに買って帰るぜ!と言うところまで行ったけど、冷静に考え直して、買わないことにした。

それよりも、家のTV録画用のPC(HDD)が壊れてしまったので、そっちの対応が先決。
すごい悩んでいるんだけど、HDDレコーダーを買おうかな?と思った。
で、テレビが東芝なので、簡単にリンクが出来る東芝のが良い感じかな?と思っている。
11月に新しいのが出るらしいので、それまで我慢するかな?とか思っていたりする。
ブルーレイは付いていないけど、DVDを綺麗に表示する技術があるらしく、我が家に溢れているDVDを綺麗に見るには良いかな?と
あと、HDD容量が500Gとか1Tとかなので結構余裕があるかな?と思うし。

ブルーレイはちょっと悩んでいるけど、PS3をそのうち何かキッカケで買うような気もするのでそれ待ち。
あとは、PCをリニューアルする時にドライブを対応のものにするかな?と

あーPCもなんだか不安定なので、構成を見直したほうが良いのかな?と思っている。特にサブ機が...

カメラも色々と考えてしまうとEOS 5D Mk2って良いな~とか思ってみたり...
PENTAXが新しいハイアマ向けとかフラグシップとか出してくれないかな?とか?

もう、お金を使うことばかりでツライっす。

拍手[0回]

有給休暇を使って、4連休にした。
そして、そのうち3日は酒が入ると言う日々。
前の3連休も3日もと酒が入ってたな...
基本的には下戸なのに、最近、酒を入れる事が多い。
まぁ、それでも飲む量はたいした量じゃない。(色々とヤバくなるから)

で、4連休でやった事といえば、こんな感じ。
観劇、撮影、床屋、ケーキセット、イベント、飲み会、レタッチ。

基本的には色々とたのしく過ごせたので良かった。
まぁ、ちょっとだけ凹んだりもしたけど、その後にそれを忘れるくらい楽しく出来たし。

しかし、外に出歩くとお金も懐から出て行ってしまう。
ちょっと節制した生活を送らないと...


フォトキナで色々なカメラの発表があって、
コンパクトサイズのレンズ交換式のカメラのモックが出てて、かなり興味を引かれているからそれのためにお金を用意したいし。
他にも色々と買いたいものもあるし...
結構無駄に使って居るのがわかっているからそれを抑えればいいとは思うし。

拍手[0回]

相変わらずモンハン(MHP2G)をプレイしている。

モンハンをやり始めてちょうど1年くらいになるけど
・MHP2が300h
・MHP2Gの1キャラ目が60h
・MHP2Gの2キャラ目が450h
らしい。

1年で800hか。
でも、1日平均2時間ちょっとらしい。
このくらいならまだまだ平気かな?と。
中毒で、無いと寂しくなるけど(笑)



話は変わるけど、ちょっとだけ、写真を取りたい気持ちが戻ってきた。
撮りたいと思うモデルが出てくるとやる気が出るのかな?
もうちょっとがんばってみる。
自分らしいモノを撮れるように試行錯誤するわ。

ちょっとだけ、撮りたいものがあるので、それも撮れるようにがんばろうかな?と思う。

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]