忍者ブログ
「徒然なるままに(http://turedure.com/)」管理人【さど】の日記
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会のために「都」をまたぐ。
せっかくなので、途中、秋葉原に寄って来た。
いつも思うけど、俺にとって何の用事も無く行ってウィンドウショッピングで時間を潰せない街だ。

って事で、某妖精さんのいる店に行く。この店は3回目くらいなんだけど、結構ゆったりと出来るね。
その後、某屋根裏部屋に行く、昔撮影を行った縁があったんだけど、1度顔を出しただけでなかなか行く機会が無かったが、来年の3月であの場所から撤退するらしいので、行っておかないと!と行ってきた。

でそこから駅への道すがら、「門飯麺」を売っていたので購入した。
麺が蒟蒻麺なので、コシも悪くないし、カロリーが1缶50Kcal。 意外と食べ応えありで1缶で軽めの1食分ある感じが良い。
5102170_2814612143.jpg



本命予定の飲み会に行き、カラオケに行き。
そのカラオケ屋で柳原可奈子ストラップを貰い、俺に押し付けられた...
ネタにしかならないよ。これ。
5102170_2863803197.jpg

拍手[0回]

PR
今まで使っていた腕時計は10年以上前に買ったものでそろそろ新しいのが欲しかった。
そう思ったのが、去年の末とかだったかな?
まぁ、その10年以上使っている時計。実際には半分以上の期間、箪笥の肥やしになっていたのだが...

で、時計屋(ヨドバシカメラだけど)に行って、眺めていて気になったのが、
VO10-6596H
ガリレオと言うドラマで使われていたレプリカモデル。
そんな事は関係なしに色とか形とかが気に入った。

もともとのモデル「VO10-6592H」があって、¥2万くらい安くて、そっちでも良いかな?とか思っていた。

でレプリカモデルの方は限定5,000本とか書いてあったのでそのうちになくなるかな?と思っていたのだが、なかなかなくならない上にちょっと嬉しい文字が値札に躍っていた。
そして、勢い余って「自分への誕生日プレゼント」をまだ買っていなかったなとか言い訳を考えて購入。もうね、自分アホですよ(笑)

メカフェチだったり新しいモノ好きにはたまらない性能
「電波時計」「光発電」
とか付いている。なんか楽しい。
あと、「10気圧防水」も付いているので、いろいろと便利な気がする。

うひょひょ♪♪



【Watch】CITIZEN腕時計 ALTERNA Eco-Drive 電波時計 ガリレオ・エディション VO10-6596H



【Watch】CITIZEN腕時計 ALTERNA Eco-Drive 電波時計 ラリーカスタム VO10-6592H メンズ




拍手[0回]

 一個前の日記が自分的にすごい恥ずかしいのだが、書いておかないとと思ってしまったので...


えっと、気を取り直して、週末記?
先日書いたように、土曜日の昼間は、コンタクトレンズを買って、メガネを買って、ヘッドフォンを買って、CDの予約をして、某喫茶店に行って、そんな感じ。

日曜日は、洗濯して、某喫茶店に顔を出して、渋谷での飲み会に参加してきた。

で特記するべきは、渋谷での飲み会か?
なんで彼はこんなメンバーを集められるんだ?とかなり嫉妬(笑)
まぁ、色々とがんばっているんだろうな、とは思うので敬意を表したい。

俺はそれに乗っかり、楽しませてもらうと。
前半はちょっとおとなしくしていたが、後半に一部席替えが発生したタイミングで移動させてもらって、後につながる行動を取らせていただきました。

楽しい時間を過ごせたので良かった。


拍手[0回]

 気に入って、週1、2回通っていたCafe&Bar(メイド喫茶)が閉店となり、その最後の営業がこの週末に行われたので行ってきた。
1日目は19時ごろから閉店時間過ぎまで、2日目は開店時に行ったが満席、その後予定があったので、そのまま退散。


自分自身、秋葉原とかのメイド喫茶には、ブームが来ていたころに何度が遊びに行ったことがあるのだが、ハマって何度も通うことになったのは初めてだった。
約2ヶ月のみだったのだが、楽しい時間を過ごせ、これからより楽しくなるのかな?と思い始めていただけにちょっと残念だ。

最初のきっかけは、ちょっと精神的に堕ちてて、どこかに「酒」でも飲みに行こうと思い。
どうせなら、オタクな俺が楽しめそうな店で!と言う感じで検索した。
そこでたまたま見付け、ついでにビールの種類が俺の大好きな「エビス」であったことで、この場所に決めた。

で、たまたま1回目に行ったときに居たメイドさんが知人のサイトで見たことがある子だったり、ほかの子もかわいい子が多かったり、そして、店の雰囲気がすごい良かったのでもう一回行っても良いかな?と思わせてくれた。

そして、3日後に時間が出来たので、また来店し、その後はずぶずぶと通うようになった。


まぁ、基本的にお金をたくさん持っているわけでもないので、1回で2000円弱くらいしか使わずに2時間くらい居座る。
始めは、手持ち無沙汰だったりすると、持未読の本の消化時間に当てたりしていたが、毎回同じ様な時間帯に行っていた事もあって、たいてい居るメイドさんが同じで、しばらくすると「また来たなコイツ!」的な感じでの接客が始まり、会話も前に来たときからの流れができ、いつの間にか名前を覚えられていた。
そうなってくると、こっちも楽しくなって、わざわざ軽いネタを仕込んで行くようになったりする。


このころ、会社での仕事が他人とほとんど話すことなく業務を行っていたので、枯渇していた「会話」を行うために行っていたのかな?と思う。
会社と家の往復だけだと結構つらい事になっていたんじゃないかな?と...(まぁ某SNSとか、週末とかが有ったから何とかなっていたと思うけど。)

ってか、手帳(行動記録)を見直したけど、実はそんなに回数行ってないのな、俺。
もっとたくさん行けばよかったな~。行ければよかったな~


一時だけでも俺の癒し空間として存在してくれた、この空間と彼女たちの笑顔は忘れたくない。


ありがとう。

拍手[0回]

ちょっと横浜まで買い物に行く。
5102170_2010747859.jpg

色々とあって、コンタクトの使用頻度が減ったので、今まで2weekを使っていたのだが、1dayの方が良くなったので、1dayコンタクトを購入。
ってか、地元の駅にあるいつも使っているコンタクトレンズ屋が9月いっぱいで閉店と言われ(その店が入っている駅ビルが閉館するらしい) 、横浜にある系列店に行く。
担当した眼科の医者がちょっと綺麗な女医さんでちょっと嬉しかった。

コンタクトの変わりに使うことの多くなったメガネの新しいのが欲しくなったので、メガネ屋。
1軒目で良いものを見つけ、待ち時間で2軒目に行くとまた気になるものを見つけたので、それも購入。
ドンだけメガネコレクターだよ!と。まぁこれで、使えるメガネが4個になっただけ。
5102170_1795027389.jpg 5102170_1825856538.jpg

で、mp3playerに使うヘッドホンを買い替え。
1万円超えのちょっと良いのにしてみる。使ってみたけど、数千円のに比べて音の再現性は全然違うね。
しかも、木製でなかなか面白い
「Victor HP-FX500」
5102170_711003631.jpg



拍手[0回]

夏コミ終了。
なぜか3日間ともコミケ会場に居た。
まぁ、そのうち2日は「となコス」メインだったけど。

今は、眠いし、明日からの会社の事を考えないといけないので、寝ます。

しかし、いろいろと楽しかったけど、色々と失敗をしているな~と言う感じ。
まぁ、しようが無い。自分が好きなことを優先で行ったらそうなっただけと思うしかない。
だが残念でしようがない...


拍手[0回]

Blogがすごい勢いで放置プレイですよ。

会社が夏休み前の追い込みでちょっと忙しかった。
夏休み前日になって、ようやく少し落ち着いたかな?

今年の夏休みは半分くらい予定を入れていないので、家での作業をがんばろうと思っていたりする。
(9割くらい計画倒れな予感だが...)
部屋の掃除、本棚の整理、写真の編集、模型製作と...ぜんぜん時間足らない。

あと、横浜の花火とか、ワンフェスとかで幾つか写真を撮ったのに、それすらみていない。
帰り着くと0時を回っているので、ちょっとね...寝るの2時くらいだけど...

そんなこんなで、忙しくなると、「癒しが欲しいな~」とか思ってしまって、ダメな方向に行きそうなのだが、
そこは耐えねば!お金がいくらあっても足りなくなる。

まぁ、適当に適当に

拍手[0回]

カレンダー
予定確認用カレンダー(Link)-->>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(05/02)
(05/02)
W16
(04/25)
W15
(04/18)
(04/17)
W14
(04/11)
W13
(04/04)
(04/04)
W12
(03/28)
W11
(03/22)
カウンター
プロフィール
NAME:さど
住所:横浜
男、A型、獅子座
カメラ:
 EOS 5D MarkII
レンズ:
 EF 28mm f1.8
 SIGMA 14mm f2.8
 SIGMA 50mm f1.4
 SIGMA 28-70mm f2.8
 SIGMA 70-300mm f4-5.6

mail:sado(at)turedure.com
mixi:12613565
twitter:turedure_sado

撮影依頼お受けいたします。
最新CM
[02/22 さど@管理人]
最新TB
カウンター
Googleリンク
Google

忍者アド
Blogパーツ


1週目


2週目

Amazonリンク


バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 徒然なるままにブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]